スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(豚のさっぱり焼き)

2008/08/04 (月)  カテゴリー/未分類

2008 8 2 009
ぼっちごはん(豚のさっぱり焼き)


昨日のぼっちごはんは簡単に
豚のさっぱり焼き。
こちら、「さっぱり」と言うのはお酢を使ってるから
ミツカンのお酢を買ったときに、ついてたレシピを
アレンジして作りました。

千切りにしたレタスと一緒にワンプレートで!
先日、レタスを炒め物にしたときには
小さめレタス1個食べられたのに、
生だとやっぱりたくさんは食べられませんね。
レタス2枚ですが、なんだか山盛りです

面倒だったので、汁物はなしです
相変わらずのぼっちごはん率。
お料理をする気がやや減退気味。
そんな今日も、ぼっちごはんになりそうです
コッソリ1人で美味しいものを食べちゃおうかなぁ~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

このミツカンのレシピ、CM見て気になっていました。
おいしそうですね!

ぼっちごはんはあまり作る気力が出ませんよね。
一人暮らししてた時、給料日にウニを買って、炊きたてご飯にてんこ盛りして食べたりしてましたが、結婚したら、相手にも食べさせてあげたいという気持ちが優先して、こういうことは出来なくなりました(笑)

今日の昼ご飯はうどんが食べたいので、さっきからたっぷり煮干を水に漬けて出汁を取っています。
ささやかな贅沢(笑)ちなみに普段は相変わらず納豆ご飯です。

はなうさ | URL | 2008/08/05 (火) 10:00

毎日暑いですね^^
ミツカン酢のラベルにいつも気になっているレシピでした!さっぱりしますかぁ?作ってみようかしら!
暑いと食べ物が決まってしまって、、、、ちょっと反省です。今日あたりはへーちゃんの旦那様早く帰宅できると良いですね~~^^

island-hiro | URL | 2008/08/07 (木) 10:03

◆はなうささんへ◆

これ、簡単に出来ちゃうからオススメですよ~。
お弁当にもよさそうですよね♪
1人暮らしだったら、自分の好きな時間に好きなものを
食べられるけど、結婚してからは確かに、相手優先ですよね・・・。
だけど、1人暮らしのときって何を食べてたんだろう(汗汗)
お昼ごはんって、ぼっちごはんよりも、もっと面倒だと
思っちゃいます(笑)
おだしからとったおうどん、美味しそうですね。
1人の楽しみ☆って思うと、ますます美味しく感じそうです。

へーちゃん | URL | 2008/08/07 (木) 18:32 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

8月は始まったばかりというのに
秋のことばかりを考えてしまいます(汗)
ポン酢で食べるようなレシピには程遠いさっぱり感ですが
照り焼き系レシピではさっぱりしてると思いますよ。
ごはんがススム一品であることは間違いなしです(笑)
ほんと暑いとメニューが偏りがちですよね。
頭もなかなか働かず(笑)私もすっかり
作る気力が減退気味です。
なんだか今日もぼっちごはんのようです(涙)

へーちゃん | URL | 2008/08/07 (木) 18:35 [編集]

さっぱり焼きサイコー

へーちゃんさんこんにちは.

私もつくりました.ちょっとお肉が足りなかったので,ピーマンと玉ねぎを足して作ったら,それもおいしかったです.
給料日前なら,こんにゃく投入でもイケるかも(←さっぱりしすぎ?!).

ぽ子 | URL | 2008/08/17 (日) 18:42 [編集]

◆ぽ子さんへ◆

ぽ子さん、コメントありがとうございます。
お野菜をプラスするとボリュームも栄養もUPしていいですね~。
今度は私もお野菜プラスしてみます♪
こんにゃく投入とは、これまた斬新なアイデアですね。
そういえば、こんにゃくってあまり食べてないような・・・・。
好きなんですけどね(汗汗)

へーちゃん | URL | 2008/08/18 (月) 18:35 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

