
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


青梗菜と肉味噌の焼きうどん★エビサフランライスとかぼちゃのスープカレー★グリーンアスパラのココット

2008/08/07 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 8 3 004
青梗菜と肉味噌の焼きうどん

大量に作って冷凍保存している肉味噌を使って
焼きうどんです。
青梗菜はごま油で炒めて塩少々とお水を振って
蓋をして蒸し焼きに。
肉味噌と茹でたうどんを加えてさっと混ぜて出来上がり~。
一味をかけていただきました


2008 8 3 006

こちら、月曜日のぼっちごはん。
ついつい更新が遅れてしまい
さかのぼってUPしています

ぼっちごはんは・・・・

*青梗菜と肉味噌の焼きうどん
*ゆでコーン


2008 8 2a 052


ぼっちごはんも3連続となると、気分もどんよ~りしちゃいます
今日もぼっちごはんかぁ・・・・って思ってると
孫のためにハンバーグをたくさん作ったという母より
夕食のお誘いが~
やっぱりみんなで食べるのは賑やかでいいですね

*ハンバーグ
*かにかま入りサラダ・トマト
*お味噌汁(お豆腐・わかめ)
*ごはん


2008 8 3 027
エビサフランライス

カレー粉で下味を付けたエビと玉ねぎを炒めて
お米とサフランと一緒に炊いたサフランライスです。


2008 8 3 028
かぼちゃのスープカレー

かぼちゃとココナッツミルクで
まろやかな味のスープカレー
グリーンピースも入ってます。


2008 8 3 026

サフランライスにかけて食べると、さらに美味しい

新聞レシピを参考にして作ってみました。
まずますの出来ではありましたが
細かい調味料の調整が必要のようです。
お洒落な感じで美味しいので、レシピが作れるよう
もう一回作ってみようと思います

あ、ちなみに・・・・
サフランライスもスープカレーも
圧力鍋で作ったんですよ~

2008 8 3 031
グリーンアスパラのココット

こちらも新聞レシピです。
グリーンアスパラ、ウィンナー、卵、チーズが入ってます。
レシピにはなかったけど、プチトマトも入れてみました


2008 8 3 034

夕食は・・・・

*エビサフランライス
*かぼちゃのスープカレー
*グリーンアスパラのココット

昨日は久しぶりのふたりごはんでした。
だけど食べたのは23時頃
いつまでこんな生活が続くのかなぁ・・・・って考えてると
ついつい、遠くをボーッと見てるへーちゃんでした




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

ほんとひとりぼっちのご飯って、なんだかあんまり
食べた気がしないんですよねー(T_T)
かぼちゃのスープカレー、すんごい魅かれます♪♪♪
ふたりで食べたら美味しさ倍増したでしょー。

mugi | URL | 2008/08/08 (金) 18:19 [編集]

◆mugiさんへ◆

そうですよね~。
作るのも面倒だし、食べてもなんとなく
食べた感じがしませんよね・・・・。
やっぱり食事って誰とするかとかどこで食べるかとかって
重要なんですねー。
かぼちゃのスープカレーは甘めでおいしかったです。
今度作るときはご飯を辛くしようかな~って思ってます。
やっぱり、美味しいね~とか今日はこんなことがあったとか
おしゃべりしながら食べると、楽しい美味しいですよね♪

へーちゃん | URL | 2008/08/08 (金) 20:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

