スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


紅茶のプチクッキー

2008/08/08 (金)  カテゴリー/お菓子

2008 8 7 007
紅茶のプチクッキー

先日、西部ガスCOOKINGで習ったレモンクッキーの応用で
紅茶クッキーを焼いてみました。
プチなので、パクパク食べてしまいます
紅茶はアールグレーを使用。
焼いてるときから、とってもいい香りがします


コピー ~ 2008 8 2a 007

最近、くぅーが家に居ない日の朝に
ウォーキングを初めました
母と姉と甥っ子’Sと待ち合わせをして
一緒に出かけます。
公園の近くのお堀には蓮の花が満開でした。

コピー ~ 2008 8 2a 033

睡蓮も咲いてます。

最近ぼっちごはん続きのへーちゃん。
昨日もぼっちごはんでしたが
とうとう、食パン1枚という恐ろしい夕食になってしまいました
今日は、帰って来れるかなぁ~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

紅茶のクッキーおいしそうです。
上手です。
ベルガモットの香りがこちらにもしてきそうです。

水練のある公園でウォーキングって何か涼しそうですね。(実際は暑いのでしょうが(笑))

我が家は深夜のウォーキング決行中。
朝の方が気持ちよいだろうな~。

↓にコメントしてたんですが、消えたみたい、、ごめんなさい、、。

はなうさ | URL | 2008/08/08 (金) 22:55

旦那さんお仕事お忙しいようですね。
ムフフ、、、我が家にも2●年前そんなことが毎日でした。
寂しいですよね!お仕事が早い日や、お休みの日は沢山お話してくださいね!
でも・・・今では「ごはん食べてきて帰る」その言葉が何より嬉しかったりしてっ!(爆・笑)悪妻です!
ポチッ♪

island-hiro | URL | 2008/08/09 (土) 20:57

◆はなうささんへ◆

ありがとうございます♪
お菓子作りはまだまだ苦手なのですが
このクッキーは失敗しようがないくらいに簡単なレシピだったので
色んなアレンジで作れそうです!
だけどやっぱり紅茶がいい香りでいいですよね~☆
公園の真ん中も池になって、池の周囲は走ったり歩いたりするので
ずっと水を見ながらのウォーキングですが、暑いです(笑)
本当は私も夜のウォーキングがしたいのですが
くぅーと一緒でないと、さすがに怖いので(汗汗)
朝は朝で爽快ですが、今は朝でもすでに暑いですよぉ・・・・。
コメントしていただいてたのに残念です(涙)
コメントって時々、ちゃんと投稿されないことが
私もあります。

へーちゃん | URL | 2008/08/10 (日) 15:07 [編集]

◆island-hiroさんへ◆

ここ2週間くらいはかなり忙しい毎日でしたが
やっと夏休みをもらうことが出来ました!
4ヶ月間、一日も休まずに仕事したくぅーですから
この夏休みが、ものすごく貴重に感じます。
20年後・・・・・私も「えー、ごはん居るの~」なーんて
言ってるかしら~(笑)
20年後も今と同じような生活だったら、くぅーの身が
持たないですよね(汗)
悪妻・・・・いえいえとんでもない!
hiroさんはきっとステキな奥様に違いありません☆
応援ありがとうございます。

へーちゃん | URL | 2008/08/10 (日) 15:11 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

