
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


KATZ CURRY★能古うどん★もつ野菜焼き★焼きぎょうざ

2008/08/13 (水)  カテゴリー/外ごはん

2008 8 9 006
鶏もも1本季節のお野菜のスープカリー

こちら、数量限定のスープカリー
その名の通り、鶏もも肉がドドーンと1本と
お野菜がゴロゴロと入ってます。
お野菜は夏野菜・・・・・かぼちゃ、おくら、トマト、
にんじん、ピーマン、じゃがいも、レタス。
スープはさほど辛くありませんが、後引く美味しさ。
これはもう、絶品



2008 8 9 009

サフランライスもついてて、¥1300。
かなりおなかがいっぱいになるボリュームです。
へーちゃんは全部食べきれず、サフランライスを
くぅーに少し食べてもらったくらいです

おうちの近くのこのお店、ずっと気になってたんだけど
やっと行くことが出来ました。
すっごく美味しかったので、かな~り満足なへーちゃんです


2008 8 9 002


↑お邪魔したのはこちらのお店。
KATZ CURRY
福岡市営地下鉄「藤崎駅」すぐです。


お店の外には順番待ちのスペースが!
並ぶの覚悟でどうぞ


2008 8 9 017

ただいま、くぅーの夏休み中の
へーちゃんのおうちです。
月曜日は「能古島」に行ってきました。
船で10分くらいのところにある小さな島。

島から見た福岡タワー、ヤフードーム、シーホークホテル。


2008 8 9 039
能古うどん


能古島には「能古うどん」があります。
古式きり麦製法のうどん。
細めですがコシがあって、とってもつやつや。
この日はものすごい暑さだったので
冷やしうどんでいただきました

2008 8 9 091

帰りの船を待ってる間に・・・・
能古島サイダーを飲んでみたり




2008 8 9 092
もつ野菜焼き

遊んで帰って来た日は、あまりお料理はしたくないものです
簡単にもつと野菜を炒めて食べました。
ビールにはピッタリです


2008 8 9 094
焼き餃子


冷凍保存していた餃子。
こういうときに、とっても便利ですよね~

2008 8 9 100

夕食は・・・・


*もつ野菜炒め
*焼きぎょうざ
*お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
*ごはん


くぅーの仕事がヤスミで久しぶりにふたりごはん続きです。
だけど、へーちゃんも夏休み気分になっちゃって
ついつい家事をサボリ気味です



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

能古島、はじめて知りました。
うどんおししそーーう!
それにしても、遊んで帰ってきて
ちゃんとごはんを作るなんてエラい!!
もつに餃子、ビールがすすみますね~。
いつもお忙しそうな旦那さまと
貴重なお休み、ゆっくりしてくださいね~!

たれぞう | URL | 2008/08/13 (水) 13:18

暑い日にはカレー

へーちゃんこんにちは昨日コメントしたらまた消えてた(笑)再コメントです♪ 暇なんで気にしないでください。

暑いですね。
スープカレーって辛い!ですがすっきりしますよね。

能古島ってウサギの島ですよね。
ウサちゃん夏バテしてませんでした?

もつ野菜のモツの処理のしかた教えてください♪作ってみたいです。
今日から帰省です。広島の実家行ってから旦那の実家の宇和島まで、遠い~。

デハ

はなうさ | URL | 2008/08/14 (木) 10:23

◆たれぞうさんへ◆

能古島って博多湾に浮かぶ小さな島で
くぅーも初めて行ったー!って言ってましたが
へーちゃんは学校の遠足に始まり、お友達と行ったり・・・と
馴染みの深い島なんです。
遊んで帰ってくると、ホント、ご飯作るの面倒ですよね(汗汗)
だけど、外食続きになるのものなぁ・・・って思うと
ちゃちゃっと出来るものでいいから~とがんばってしまいます。
休みってあっという間に終わっちゃいますよね(涙)
残りの夏休み、楽しく過ごしたいと思います♪

へーちゃん | URL | 2008/08/14 (木) 22:56 [編集]

◆はなうささんへ◆

ええーーー!(涙)
なんで消えちゃうんでしょうね・・・・。
ゴメンナサイ。
暑い日はやっぱり辛いものがいいですよねー。
汗をかきかき食べるのが(笑)
能古島、ウサギさんは日陰に集まってましたよ。
でもパンの耳をもらったりして元気にしてました。
はなうささんは行かれたことがあるんですかー?
よくご存知だなぁ~と思って・・・・。
もつ野菜炒めのもつは何もしてないんですよ(汗)
焼肉用のホルモンをそのまま使ってます。
またまたお役に立てなくってごめんなさいっ。
広島経由で宇和島までですかー。
渋滞も気になりますね。
道中気をつけてくださいね☆

へーちゃん | URL | 2008/08/14 (木) 23:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

