スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


砂肝のにんにく炒め★鯵のカレー炒め★ごぼうサラダ

2008/08/26 (火)  カテゴリー/夕食

2008 8 25 003
砂肝のにんにく炒め


ビールのおつまみです。
くぅーは食事の最終準備をしている間に
フライングしてビールを飲んでることが多いので
おつまみを一品

ケンタロウさんのレシピです。
ぷりっぷりの砂肝はビールがすすんで危険な一品でした


2008 8 25 008
あじのカレー炒め

久しぶりに鯵を買ってみました。
3枚におろしてから、2つに切って、片栗粉とカレー粉をまぶして
オリーブオイルで焼きました。
余分な油をキッチンペーパーでふき取ってから
バルサミコ酢を少々かけて出来上がり~
お野菜と一緒にいただきました

くぅーが帰ってくるまでの間に鯵は切り身にして
冷蔵庫に入れてたんですが
玄関を入ってくるやいなや、青魚のにおいがする~。
って言ってたくぅー。
さすが、食いしん坊は鼻がききますね
そういえば、今日はおばあちゃんの家に来た甥っ子くん。
玄関をはいるやいなや、チョコレートのにおいがする~って言ってました。



2008 8 25 011
ゴボウサラダ

最近、ごぼうサラダの登場回数が増えているような・・・・・。
なんとなく、ハマってるへーちゃんです


2008 8 25 018


夕食は・・・・

*砂肝のにんにく炒め
*鯵のカレー炒め
*ゴボウサラダ
*お味噌汁(かぼちゃ、たまねぎ)
*ごはん



2008 8 25 020


今日の夜弁。
今日はくぅーは泊まりなので夜弁です。
お昼は食べる時間がないそうなので、
おにぎりだけ作りました。
おにぎりなら空いた時間にパパッと食べられるので!
夜弁は中華丼(凍ってます)とサラダ。
夜弁でなんとか野菜を摂るには八宝菜が便利です

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんお久しぶりです。まだまだ夏休みしてたMASAMIです。

砂肝って下処理がめんどくさくて・・・・家で使ったことない・・・・

イチ、砂肝は外でいただいてきて・・・・・

MASAMI | URL | 2008/08/27 (水) 23:12 [編集]

へーちゃん、おはよー♪
仕事前に美味しい香りにつられて
遊びに来ちゃったよ♪

スゴイッ!へーちゃん。
砂肝料理ってしたコトないよー!
砂肝=焼き鳥屋
って単純な発想しか浮かばない私・・・(汗)
酒呑みサンにはピッタリの1品!

フライングのだんなチャンに1品。
優しいねー♪
我が家だったら、
「まてっ!」状態にしてるわ、きっと・・・(笑


ではでは。
お仕事行ってきまーす。
(ちなみに、今日も雨ー(泣))

くっきー | URL | 2008/08/28 (木) 07:22

◆MASAMIさんへ◆

8月いっぱいは夏休み気分ですよね~♪
うちの甥っ子は宿題に追われていました(笑)
砂肝・・・・・恥ずかしながら下処理せず・・・
まぁ、さほど硬くもなくちゃんと食べられたのでヨシとしますが
次回はちゃんとしようと思います(汗汗)

へーちゃん | URL | 2008/08/28 (木) 23:20 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、こんばんは!
出勤前に遊びに来てくれてありがとう♪
私もちょっと前までは、砂肝を家で・・・・って
あり得ない!って思ってましたが、
知り合いのお宅にお邪魔したときに、いただいた砂肝が
すごく美味しかったので、おうちでも気軽に食べたいな~って思ってたら
ケンタロウさんのレシピに、美味しそうなのがあったので!
そうそう、すっごくおつまみですよね(笑)
くぅーはビールを飲みに帰って来てるようなもんなので
「まて!」は通用しないような・・・・・。
待って待って、それでもフライングしちゃってるって感じです。
諦めて、フライングおつまみ作ることにしました~。
最近、雨の日が多いですよね。
福岡も最近は雨続きです。

へーちゃん | URL | 2008/08/28 (木) 23:25 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

