スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゴボウ入り肉団子のおろしポン酢かけ★トマトの中国風サラダ

2008/09/02 (火)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 9 01 017
ゴボウ入り肉団子のおろしポン酢かけ

新聞レシピをアレンジして作りました!
ちょっぴりヘルシーな感じなのは、ダイエット宣言後だから!?
肉団子を茹でてポン酢でいただくので
さっぱりしています。

作り方はこちら!
Cpicon ゴボウ入り肉団子のおろしポン酢 by くぅーandへーちゃん


2008 9 01 003
トマトの中国風サラダ


こちらも新聞レシピ。
そのまま作りました
水菜の上にざく切りトマト。
ドレッシングは砂糖、ゴマ油、酢、塩で中華風。
スライスした玉ねぎを混ぜて上からかけます。
大葉を乗せて出来上がり~。

昨日は残暑が厳しい一日でした
学校が始まったこども達にとっては
厳しい一日になったのでは・・・・・。

2008 9 01 016

昨日は・・・・ぼっちごはんでした
2人ご飯の予定で作ってたんだけど
急に歓迎会に出席しなくっちゃいけなくなった~って連絡があって・・・・。
おかげで、いつものぼっちごはんとは大差があるぼっちごはんでした

*ゴボウ入り肉団子のおろしポン酢かけ
*トマトの中国風サラダ
*お味噌汁(なめこ、たまねぎ)
*ごはん

歓迎会にかなり遅れて参加したくぅーは
あまり食べて来なかったので
結局、おうちで夕食やり直ししてました~


2008 9 01 018

今日のお弁当。
↑UPしたレシピにも記載しているんですが
肉団子は小麦粉をまぶして焼いてから照り焼きにすると、
お弁当の具にピッタリです。
今日はうずらの卵と一緒に、てりてりしました~
タレは・・・・砂糖:大さじ11/2
       みりん:小さじ2
       しょうゆ:大さじ2


さて、ボジョレー・ヌーボーの予約承り中
ってポスターや案内を目にするようになってきましたね。
秋がやってきているようです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

2人の予定で・・・でしたら私がいただきに行ったのに~(笑)
肉団子、さっぱりもてりてりもいいなぁ♪
でも、私も毎週のようにダイエット宣言してるから、まずはさっぱりの方かなぁ!

mugi | URL | 2008/09/02 (火) 19:43 [編集]

おいしそうですね!
ぼっちごはんでもちゃんとおかずが充実してますね。
私はカップヌードルを食べました(笑)

るみおばあちゃんのうどん、今日私も買いました。
へーちゃんの真似です♪
週末に頂きます。
意外と茹で時間長いですね~。

はなうさ | URL | 2008/09/02 (火) 22:42

うっ。。。
耳が痛い(汗)

へーちゃん、ダイエット宣言!?
抜駆けはずるいわよーヾ(。`Д´。)ノ彡☆
私もお休みに入る前から
どんどん大きく育っている気がするわ・・・
夏バテしてるわりには痩せないし・・・
職場では「お前の場合、水ぶくれだろ。」
って言われるし・・・

そこまで言われてもお酒がやめられない我が家。
病気よね、病気( ̄Д ̄;;

くっきー | URL | 2008/09/02 (火) 23:07

ご無沙汰です♪

へーちゃんさん♪ お元気ですか?
すっかりご無沙汰してる寿緒です。

さっき、レオ君のお部屋も覗いてきたよ ヾ(o´∀`o)ノ
お昼前に、久しぶりにHPに遊びに来ました。

そしたら、いつものように美味しそうなご飯が・・・
お腹の虫が騒ぎ出しました (*´σー`)エヘヘ
とりあえず、腹ごしらえに戻ります (*´艸`*) クス

また遊びに来ま~す♪

寿緒 | URL | 2008/09/03 (水) 11:46

◆mugiさんへ◆

お近くだったら、お呼びしたのにぃ~。
やはり1人で食べるのは、いくらいつもより豪華でも
寂しいものです・・・・。
肉団子、まずはさっぱり。翌日てりてり。
次は・・・・・何がいいでしょうね(笑)
くぅーはカレーに使えばよかったのにーって言ってました。

へーちゃん | URL | 2008/09/04 (木) 16:00 [編集]

◆はなうささんへ◆

いつものぼっちごはんより、断然充実してました!
わかっちゃいるけど、やっぱり1人のときは
手を抜きたくなりますよね~(汗)
るみばあちゃんのおうどん、我が家も週末にまた登場しそうです!
10分以上茹でるのに、あんなにコシがあるなんて
スゴイですよねー。

へーちゃん | URL | 2008/09/04 (木) 16:02 [編集]

◆くっきーさんへ◆

くっきーさんは、私が想像するに、
きっとダイエットなんて必要ないくらいのスタイルだと思いますよー。
私は・・・・・くぅーにデブって言われました(涙)
確かに今の私はそう言われても仕方がないっ!
だけどお休み中って気をつけてても太りますよねー。
くっきーさんも十分気をつけてくださいね☆
お酒は・・・・私のダイエットの計画の中には
組み込まれてないようです(笑)

へーちゃん | URL | 2008/09/04 (木) 16:05 [編集]

◆寿緒さんへ◆

わぁ~。寿緒さん!!
お久し振りです。
いかがですか~、その後の生活・・・・・。
ずっと気になってたんですよぉ~。
レオくんの方のブログ、ちぃっとも更新してなくって
ゴメンナサイッ。
HPものぞいてくださったなんて、嬉しいです♪
またお時間あるときに、ぜひぜひ遊びに来てください。
寿緒さんはブログ、再開されないのかしら~?

へーちゃん | URL | 2008/09/04 (木) 16:07 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

