
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚肉と根菜の和風スープカレー★

2008/09/04 (木)  カテゴリー/外ごはん

2008 9 02 002
豚肉と根菜の和風スープカレー

2008 8 25 023モニター当選したカロリー50%オフのカレー。
前回は「ブーブー巻き巻きカレー」を作ったんだけど
その時のルーが思ったよりサラサラしてたので
今回はスープカレーにしてみました
そして
おだしは前日の肉団子の茹で汁。
昆布茶も入れて、和風スープカレーにました。

へーちゃんとしては、これはグーって思ったのですが
くぅーの評価は90点。
カレー好きのくぅーの厳しい評価です
改善の余地あり!とのことなので、次は100点満点目指して
がんばります
くぅーの評価は90点でしたが・・・・作り方はこちら
Cpicon 豚肉と根菜の和風スープカレー by くぅーandへーちゃん

2008 9 02 012

夕食は・・・・

*豚肉と根菜の和風スープカレー
*水菜とお豆腐のサラダ
*ごはん


期間限定のビール「秋味」が出ていたので
ついつい、買ってしまいました~


2008 9 02 0142008 9 02 015

水曜日のお弁当。
水曜日はくぅーが朝早くの出勤なので
父の分のお弁当も作って、実家にも持って行きました。
左がくぅーので、右が父の。
父のお弁当の方がなんだか豪華に見えるのは
お弁当箱の影響ですからぁ~

しょうが焼き弁当ですが、他のおかずはほぼ野菜です


昨日は、久しぶりにお友達と天神をブラブラしてきました
お互い都合のいいテキトーな時間に出かけて途中で連絡をとって落ち合います。
11時過ぎに合流して、ランチに行ってきました

2008 9 02 019
2008 9 02 022

スープカフェのランチ¥650円。
スープはその日のスープで温かいスープか
冷たいスープかが選べます。
ごはんかパンかも選べます。
この日は冷)具沢山のじゃがいものスープ、温)きのこのソープ
ご飯はじゃこご飯で、パンはピザトーストでした。

最近、情報誌などで取り上げられててネットで検索したら
美味しそうだったので、すっごく期待して行ってみたんですが
へーちゃん的には・・・・・・う~ん・・・・。
た、足りない
と言うのも、へーちゃんがネットで検索したときに見た
ブロガーさんが紹介されてたランチは
同じ値段でもう一品、コロッケとかおかずが付いてたんです。
具沢山のスープが選べて、おかずが一品あって、
サラダとごはんかパンがあって¥650なんてステキ
って思ったのにぃ・・・。
いつからかメニューが変更になったようですね
うーん、ちょっと残念

食べたお店は・・・・
↓上川端商店街の中にあります。
「CHOICE」


2008 9 02 023

川端商店街に飾ってある飾り山を見て
気を取り直して・・・・・

2008 9 02 025

ドドーーンとデザートです
デザートは   にある「モカジャバカフェパークサイド」
デザートの盛り合わせを食べました
本当は、ランチが寂しかったので
ドドーーンとこの盛り合わせを1人1皿食べちゃおう!って
注文までしたんだけど、出てきたのが一皿とコーヒー2つ。
店員さん・・・・・やっぱりこれを1人で食べるはずがないと
思ったのでしょうか
お友達と半分ずついただきました~。
(それで、よかったのかも・笑)


色んなお店をウロウロブラブラ。
気づくと、デパートが閉店し始めてる
あっという間に20時になっちゃってました~。
すっかり遅くなっちゃったので、夜ご飯も食べちゃおう!ってことで・・・・

2008 9 02 026

「自然食バイキング みのりの杜」
自然食バイキングだからと言って、これは・・・・
食べすぎですよねー

9月からつけはじめたダイエット手帳には
正直に「山ほど食べた」って記入しておきました

久しぶりにブラブラした天神ですが
11時に合流してから22時に解散するまで
なんとなんと、11時間も歩いて、食べて、喋って、見て、買って・・・。
女性のパワーってスゴイですよね



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

スープカレーおいしそうですよ♪このルーチャレンジします。(へーちゃんのモニター効果で購買者が出ましたね♪)

11時から22時まで!私と同じですね~。私も近所の主婦友とこれくらいまで平気で遊びます(笑)
旦那同士が同じ職場なので「今日は晩御飯ないぞ~。」って話してるようです(笑)

九州のオーガニックバイキングレストランって全国にありますよね。

広島にもありました。送別会で行ったらオヤジ達が大喜び(笑)
痛風二人組が揚げ物てんこ盛りし、そして一言、手を挙げて宣言!
「痛風なんかに負けないぞぉ!!」

はなうさ | URL | 2008/09/04 (木) 20:30

◆はなうささんへ◆

カロリーも半分で根菜たっぷり、なかなかヘルシーなカレーですから
是非ためしてみてください!
モニターの効果が出ましたね(笑)
私も嬉しいです♪
半日も街中をぶらぶらして遊んだのに、
あまりお金は使っておらず(笑)
女性はウィンドウショッピングできるからいいですよね~。
バイキングだとヘルシーな感じのお店でも
結局は食べすぎちゃいますよねー。
お料理も選びようによっては、会社のおじ様方のように
痛風がひどくなりそうですね・・・・・・。
おじ様方のその後が心配です。

へーちゃん | URL | 2008/09/06 (土) 20:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

