
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚肉と青梗菜の炒めもの★じゃこごはん★揚げだし豆腐

2008/09/08 (月)  カテゴリー/夕食

2008 9 05 011
豚肉と青梗菜の炒めもの

豚肉、青梗菜、きのこ、エリンギを
さっと炒めた簡単な一品。
こちらのレシピをアレンジして作ってみました~



2008 9 05 016
じゃこご飯

この前、お友達とランチを食べたときの
じゃこご飯をイメージして作ってみました♪
炊き込みごはんにすると、じゃこごはんがいっぱいになっちゃうので
混ぜごはんにしました


2008 9 05 017
揚げだし豆腐

あと一品・・・・野菜料理をしようかな~って思ってましたが・・・
お買い物に行ってビックリ
なんだか、何もかもが高い
結局あきあらめて、お豆腐をゲット。
冷奴にしようかとも思いましたが、ボリュームUPを狙って
揚げだし豆腐にしました~



2008 9 05 021


夕食は・・・・

*豚肉と青梗菜の炒めもの
*揚げだし豆腐
*お味噌汁(いんげん・人参・玉ねぎ)
*じゃこごはん



2008 9 05 023


今日のお弁当。
昼弁が要るのかどうかをちゃんと確認してなかったので
お弁当のお買い物をしておらず・・・・。
おうちにあるもので、なんとか作ってみました。
そろそろ、冷凍ストックを作らなくっちゃ~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

豚肉と青梗菜おいしそう!
今日はトンカツの約束をしてるので、近日中に作ります。
たぶん明日かあさってくらい(笑)

少しずつ物価が上がってきてるんでしょうね。
私も野菜コーナーでかなり迷います。
お買い得品が以前の定価じゃん!と毒つきながら(笑)

はなうさ | URL | 2008/09/09 (火) 11:42

こんにちは!
野菜高いですよね~。
時々実家から送ってくれるようになってから
とみに買う気が失せてしまいます(でも必要なんですけど)。
私の中でチンゲンサイはお助け食材です。

へーちゃんのお弁当はよく上手に冷凍されてますよね!
私全然うまく冷凍できないので、見習いたいです~。

たれぞう | URL | 2008/09/09 (火) 14:20

◆はなうささんへ◆

美味しかったから是非、作ってみてください。
レシピではエリンギだけになってたけど
ほかのキノコも入れました。
豚肉にしょうゆをほんの少しだけ入れて下味を付けてみましたよ。
はなだんさんにも気に入ってもらえるといいな~♪
お買い得品や広告の品が全然安くないんですよねー。
まぁ通常価格からすると安いんでしょうけど・・・・。
今までは世間で騒がれてるほど物価高を感じてませんでしたが
最近は家計を圧迫しているのがヒシヒシとわかります(涙)

へーちゃん | URL | 2008/09/10 (水) 17:14 [編集]

◆たれぞうさんへ◆

こんにちは♪
野菜の高いのには、ホント、参っちゃいますよねぇ(涙)
親戚に農家のおうちはなかったかしら・・・・って
ついつい考えちゃいます。
青梗菜って使い勝手がいいお野菜ですよね!
私もよく使います。
・・・・でも、そんな青梗菜も高かった~(汗)
「冷凍保存のワザ」に関する本がたくさん出てるので
それを参考にしています。
いろ~んなものが冷凍できるってわかってからは
すごく便利です。
やっぱり朝が楽ですよ~(笑)

へーちゃん | URL | 2008/09/10 (水) 17:17 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

