スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鯵の南蛮漬け★マカロニサラダ

2008/09/13 (土)  カテゴリー/夕食

2008 9 09 004
鯵の南蛮漬け

秋刀魚が安くてお買い得
おっと、隣の豆あじも美味しそう。
さぁ、どうするどうする~
魚コーナーのところで、しばし考え込んでしまいました
だけど、秋刀魚はいまひとつ
脂が乗り切れてないような感じだったので
今回は豆あじに軍配があがりました

・・・・だけど、コレ、豆あじっていうより
小あじの域に達してるような・・・・・
まぁ、それでもくぅーと2人で頭からガブリ!でしたけどね

2008 9 09 007
マカロニサラダ

サイコロ切りにしたきゅうり、チーズ、トマトに
スイートコーン、ゆで卵、マカロニを混ぜて
具沢山にしてみました~。
冷蔵庫にあった半端ものの寄せ集めですけどね・・・・。
こういうサラダのときは、我が家ではいつも
ピエトロのドレッシングです
とってもよく合うんですよ~。





2008 9 09 013


夕食は・・・・

*鯵の南蛮漬け
*マカロニサラダ
*お味噌汁(厚揚げ・ねぎ)
*ごはん

新米です!
いろ~んな美味しいものが続々と旬を迎えていますね♪
早くも食欲の秋、到来!って感じです。
やっぱり、秋っていいな~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ピエトロドレッシング!私も大好きです。我が家もいつもピエトロ常備。

サンマはこれからどんどんおいしくなるからね~。今年は何回お目見えするかしら♪

MASAMI | URL | 2008/09/15 (月) 10:31 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

関東でもピエトロを喜んでもらってるって思うと
なんだか嬉しいです♪
ピエトロの前をいっつも通って高校に通ってましたから!
最近はカロリーハーフとかノンオイルとかもあるし
ますますピエトロ活躍しそうです。
秋刀魚、これからどんどん脂が乗って美味しくなりますね~。
塩焼き以外にも色々と作りたいですね!
旬のうちに何回食べるかな~ってところですよね。

へーちゃん | URL | 2008/09/15 (月) 19:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

