
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(ポテトグラタン★チキンピラフ)★胚芽パン★パスタフレスカ英

2008/09/15 (月)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 9 10 004
ポテトグラタン

電子レンジでチンしたポテトにツナ&コーン&マヨソースを乗せて
チーズを乗せて焼いてます。
レシピブログで見つけたこちらのレシピを参考にしました。
恐ろしく似ても似つかない見栄えですが・・・
美味しかったです


2008 9 10 009
チキンピラフ

玉ねぎとチキンを炒めて
トマトの水煮缶と一緒にご飯を炊きました。
お鍋でこういうご飯を作るのは水加減が
なかなかピッタリ決まりません
野菜から水分が出たり・・・・・
今回は最初は?って感じでしたが
時間が経つといい感じになってきました


2008 9 10 011

土曜日はぼっちごはんでした。
世の中3連休ですが、もちろん、くぅーは仕事です。
しかも朝から行ってそのまま泊まり

つまんないな~
とばかりは言ってられないので
暇な時間を使って、久しぶりにパンを焼きました


2008 9 10 024
胚芽パン

半年ぶりにパン作り再開です
引越しをして、新しい教室に通うのに躊躇してたら
なんと・・・・あっという間に半年も経ってました
パン教室再開にあたって、ブランクを取り戻すべく
ちょっと練習してみました!

2008 9 10 025


チーズを乗せて焼いて食べるのが好き




パスタフレスカ英 2008.9.14 (1)
スパゲッティ・ザ・なす

日曜日のお昼に(と言っても夕方でしたけどねぇ・・・・・)
パスタを食べに行きました。
こちらは、くぅーのチョイス。
かなりのボリュームなのは、くぅーが麺の量が1.5倍の‘ビッグ‘を
注文したからです

パスタフレスカ英 2008.9.14 (2)
ポルチーニきのこのクリームソース

こちらはへーちゃんのチョイス。
秋ですから、きのこにしてみました
クリーム系ですが、最後まで嫌になることなく
食べられます。
コクはあるけど、うんざりしない感じです!

やっぱり生パスタってもっちりしてて美味しいですね

パスタフレスカ英 2008.9.14 (3)

昨日はセットでいただきました。
↑のパスタ、単品で注文しても¥1000なので
セットの方がお得です
セットはサラダ、パスタ、エスプレッソまたマッキャートがついて
¥1200ですから!

美味しいパスタのお店は
生パスタの店 パスタフレスカ英

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

