スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


残った煮物でかぼちゃコロッケ★マッシュルームオムレツ★れんこんのマヨ山椒和え

2008/09/17 (水)  カテゴリー/夕食

2008 9 14 012
かぼちゃコロッケ&マッシュルームオムレツ


残ったかぼちゃの煮物をマッシュして
小さく刻んだちくわを入れて
丸めて衣をつけてコロッケに
揚げずに多めの油で焼いてます。

なぜかぼちゃのコロッケにはちくわを入れるのが好きです
マッシュしてて、かぼちゃがパサパサするときは
煮汁で調節
つなぎはなしのコロッケです。
コロッケの中に味がついてるから、ソースも少なめで

オムレツは・・・・
溶き卵に粉チーズ、塩、こしょうで
炒めたマッシュルームにまわしかけて・・・
のはずが・・・・・
マッシュルームを炒めずに卵に入れてました
なんだかボーッとしてたへーちゃんです。
なんか変だな~と思いつつフライパンに流し込んで
あ゛ーーーっ
慌ててマッシュルームだけ取り出して後から炒めました


2008 9 14 002
れんこんのマヨ山椒和え

さっと茹でたシャキシャキれんこんを
マヨネーズ、めんつゆ少量、粉山椒で和えました。
・・・・・が、しかし
くぅーのお口には合わなかったようです


2008 9 14 013

昨日の夕食は・・・

*かぼちゃのコロッケ 
 付け合せ:キャベツの千切り、トマト、きゅうり
*マッシュルームのオムレツ
*れんこんのマヨ山椒和え
*お味噌汁(厚揚げ、人参、ねぎ)
*ごはん

昨日の夕食、お肉を使ってません。
動物性たんぱくといえば、卵と練り製品くらいで
あとは野菜でした~
なかなかヘルシーだね☆なんて言いながら
コロッケをいくつも食べてたら
カロリーオーバーですよねぇ・・・・
2個でやめておきました
くぅーはお替りしてたような・・・・・。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

私もあまりものコロッケ大好きです。
ちくわ入れるんだー。新しい。
私はチーズ大好きっこなので、がっつりチーズ派です。
入れ過ぎて出てきちゃったりもしますが・・・・

MASAMI | URL | 2008/09/18 (木) 11:32 [編集]

こんばんわー!
しばらくブログおさぼりしてたmugiです。。
かぼちゃにちくわ~!?ちくわを入れると食感プリプリ
するのかな?? ジャガのコロッケにもチクワはあうのかな??
すみませーん!質問ばっかでー。

mugi | URL | 2008/09/19 (金) 21:38 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

肉じゃがとかもあまったらコロッケにすると
美味しいですよね~♪
ちくわ入れると意外な美味しさですよ!
チーズもいいですねー☆
今度はわたしもチーズを入れてみます!!
出てきちゃうと大変そうですけどね(汗)

へーちゃん | URL | 2008/09/19 (金) 22:01 [編集]

◆mugiさんへ◆

こんばんは!
ブログって毎日キチントっていうのは
なかなか難しいですよね・・・・。
私も時々1日空いたり、放置してちまったりします(汗)
かぼちゃにちくわは一見、妙な組み合わせですが
なんだかよく合いますよ。
かぼちゃってハムとかちくわが合うような気がします。
ちくわは縦4等分に切ってから小さく切ってるから
プリプリ感はさほどないけど、かぼちゃのみよりは
食べ応えがあります。
じゃがいものコロッケには・・・・いまいちかもしれません。
かぼちゃの味がしっかりしてるから、ちくわでもいけるのかも~。
お口に合うかわかんないけど、一度、試してみてくださ~い♪

へーちゃん | URL | 2008/09/19 (金) 22:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

