
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


麻婆茄子★焼き豚炒飯

2008/09/25 (木)  カテゴリー/夕食

2008 9 20 037

お彼岸に両親とお墓参りに行ってきました
帰りに寄った産直市で、お豆腐、レモン、茄子をゲット

立派な茄子を見て
「麻婆茄子が食べたいな~」って言ってたくぅー。
茄子はくぅーのために買ってきたようなもんですから
ご期待とおり、月曜日の夕食は麻婆茄子でした

2008 9 22 001
麻婆茄子


今回はこちらのレシピを参考に作りました!
Cpicon 本格的な味☆麻婆茄子 by yellowpooh
すごくコクがあって美味
へーちゃんは、茄子が苦手ですが美味しくいただけました~
yelloepoohさん、ありがとうございました☆


2008 9 22 012


やっぱり、ビールがすすみますね

夕食は・・・

*麻婆茄子
*お味噌汁(豆腐・わかめ)
*ごはん

おかずは麻婆茄子のみ!
でも、ビールもごはんもススムので、ヨシです



2008 9 23 013
ぼっちごはん(焼き豚炒飯)

昨日はぼっちごはんでした・・・・。
焼き豚を小さく切って、炒飯にしました
味付けは、豚肉のつけだれで!
焼き豚ちゃん、あっという間になくなりました~。
また作らなくっちゃ~

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

麻婆茄子もおいしそうだけど、今回ひかれたのは・・・

チャーハン。あーーー。チャーハン食べたい。最近食べてない!!

MASAMI | URL | 2008/09/25 (木) 20:41 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

炒飯って便利だから、私、よく食べるんですよ(笑)
炒飯も色々種類がありますもんね。
次は高菜炒飯かな~って思ってるところです。

へーちゃん | URL | 2008/09/26 (金) 21:00 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

