スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ポークのトマト煮★マメタコガド★グリッシーニ★神戸ワイン

2008/09/30 (火)  カテゴリー/洋食

2008 9 27 013
ポークのトマト煮


昨日はチキンではなくポークをトマト煮にしてみました。
冷蔵庫にあった野菜を一緒に煮込んで・・・・
玉ねぎ、ピーマン、人参、なす、しめじ。
付け合せにパスタ
といきたいところですが・・・・

2008 9 27 024
グリッシーニ


昨日はパン教室でグリッシーニを作りました
イタリア~ンな気分でトマト煮とグリッシーニ。
ポリッ!サクッ!っとお菓子みたいな食感です
もちろんワインです。

こちらのワイン、くぅーの職場のお友達にお土産にいただいたのですが
神戸ワインです
さっそく開けていただきました。
国産ワインを飲む機会が全くなかったので
また新たな世界を知ってとても勉強になりました
ありがとうございました~

2008 9 27 007
キャベツとコーンのスープ


予定ではスープはなかったのですが
ほぼ準備が出来た段階で、なんだか物足りな~い
だけど、もう買い物には行きたくなーい
ってことで、たくさんあったキャベツとコーン缶で簡単スープにしました。
スイートコーンは缶汁ごと入れて、ちょっぴり甘めのスープです。

2008 9 27 017
マメタコガド

最近気に入ってる「エビガド」のアレンジ、マメタコガド。
その名の通り、ミックスビーンズとタコをアボガドソースで和えてます。

茹でたことミックスビーンズを玉ねぎのみじん切り、ざく切りトマトを
オリーブオイル、白ワインビネガー、塩、こしょうでマリネ風にしたものと
アボガドにレモン汁をかけて、マヨネーズ、粒マスタード、塩、こしょうで混ぜたものを
二つ混ぜ合わせて、にぎやかな感じにしてみました

う~ん、これはまたまたアボガドを買う回数は増えそうです


2008 9 27 023

昨日はプチプチお祝いです
くぅーの仕事で提出しなければならないものの期限が
火曜日だったのですが、昨日の夜、提出が済んだってことで
仕事ひと段落祝いです


2008 9 27 025

今日のお弁当。
今週はお弁当回数が増え、ぼっちごはん率は低くなりそうです。
嬉しいことですが、キッチンはフル回転です


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのコメント

くぅーちゃんのお仕事お疲れ様でした!
今日は洋食メニューですね~。
今、丁度酸っぱいトマトが食べたくなってたから
見入ってしまいました。

そして、もつ鍋の季節ですね!
今年は何回作るだろう。
美味しいですよね。
あ~っ!土鍋でご飯炊いてるので、土鍋がないぞ~(笑)

はなうさ | URL | 2008/09/30 (火) 17:25 [編集]

アボカドメニューおいしそう!!
うちのアボカドは乗せただけだから(笑)たまには手の込んだものも作りたいわー・・・
って、すっかりやる気がなくなってるMASAMIです・・・

MASAMI | URL | 2008/10/01 (水) 11:01 [編集]

◆はなうささんへ◆

なんだか最近忙しさのあまりにピリピリしてたくぅーですが
やっといつものくぅーに戻りました。
だけど、きっとまたすぐに忙しくなるんでしょうね・・・・。
はなうささんのちょうど食べたい気持ちと
よく気が合いますね~♪
はなうささんのおうちではもつ鍋は定番鍋なのかしら~。
今年はもつ鍋用の鍋がほしいな~なんて思ってます(笑)
あ、ちょうど土鍋がないなら、はなうささんもいかがですかー?
他の鍋には使えそうにないけど・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/10/01 (水) 15:58 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

すっかりアボガド好きになってるへーちゃんです♪
今日も買おうかな~って手にとってはみましたが
そうそう森のバターだった(汗汗)ってやめておきました。
美味しいけど高カロリーなのが気になります(涙)
離乳食を取り分けて作るだけでも、ちょっとした手間ですもんね。
手の込んだものを作るのは時間の余裕とやる気もいりますよねー。
わたしも基本的には面倒くさがりなので・・・・(笑)

へーちゃん | URL | 2008/10/01 (水) 16:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

