
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


めかじきのミルクソース★ミネストローネ★クランベリーチーズ

2008/10/07 (火)  カテゴリー/洋食

2008 10 06 011
めかじきのミルクソース

久しぶりのお魚料理になりました。
ちょうど、くぅーも魚が食べたいな~って思ってたらしく
ナイスなタイミングでした
めかじきのムニエルに人参、たまねぎ、牛乳、生クリームのソースを
かけていただきました~。

めかじきに塩・こしょうをして小麦粉をまぶして
フライパンで焼き、取り出したあとのフライパンで
ダイス状に切った人参、玉ねぎを炒めて牛乳、生クリーム、
塩、こしょうを入れてめかじきを戻しいれて軽く煮詰めてます。


2008 10 06 006
ミネストローネ

ストウブのお鍋で作ったミネストローネ。
お鍋でコトコト・・・・が嬉しい季節になってきました。
夜はかなり気温が下がって肌寒いです。


2008 10 06 016
クランベリーチーズ

昨日はパン教室でした
焼いたパンは、クランベリーとクリームチーズのパン。
全粉粒とライ麦が入ってます。
クランベリーの酸味とチーズのコクが
すごく合ってて、美味~
ちゃんと、復習しなくっちゃです


2008 10 06 017

夕食は・・・・

*めかじきのミルクソース
*ミネストローネ
*クランベリーチーズ


ビールを飲みつつワインも飲む~
またまた洋食になってしまいました


2008 10 06 003
ヴァンクール・ヴァンキュ・ルージュ[2007]
ティエリーピュズラ
 

こちらのワイン、予想以上に力強い味でした。
最近お邪魔している「ワイン食堂 コキンヌ」の
店内の壁にこの造り手のサインがありました!
ワインのコメント・・・・色々とお伝えしたいのですが
ここは我が家のワイン番長に後ほど登場していただこうと思ってます

←楽天ショップへ

2008 10 06 021

今日のお弁当。
お弁当ですが、キムチ炒めをいれちゃいました
お弁当の中身って決めるのがムズカシイ



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃんちの食卓はいつもレストランみたいですねぇ。うちはどちらかというと町の食堂・・・・

見習わなければ・・・

MASAMI | URL | 2008/10/08 (水) 10:23 [編集]

ウオっ、おっしゃれーな夕食だ~。
私の魚料理といえば、焼き魚か煮魚か、、、ちっともお洒落じゃなくって。。。。
めかじきのミルクソース!そう、こういうの作りたーい♪
他の魚でもいけますよね?やってみよーっと。

mugi | URL | 2008/10/08 (水) 16:53 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

いえいえ、そんな・・・・。お皿もバラバラだし
テーブルクロスはシミだらけだし、なんってったって
家具調こたつですから(笑)
わたしも見習わなきゃ!ってことがたくさんです。

へーちゃん | URL | 2008/10/08 (水) 22:04 [編集]

◆mugiさんへ◆

焼き魚とか煮魚・・・・食べたいし、食べなきゃなんですが
ついついムニエルとかソテーが簡単なので(汗汗)
他の魚でもきっと美味しいと思いますよ~、是非♪

へーちゃん | URL | 2008/10/08 (水) 22:14 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

