スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スープカレー★プチお料理教室★笹屋伊織のハロウィンお菓子

2008/10/14 (火)  カテゴリー/お料理教室

2008 10 09 046
スープカレー


日曜日のお昼はスープカレー。
月曜日にお友達が来るので、その試作品です。
具がゴロゴロしてて、楽しい気分になるスープカレーです


2008 10 09 049


実は・・・・
土曜日のお昼にお気に入りのトリコカレーで
カレーを食べたくぅー。
その夜、てら岡でお魚三昧に舌鼓を打ったのですが
帰りにまたまた同じカレー屋さんに寄り道。
お昼も来たのに、また夜に来る客・・・・・。
でもお店のオジサン、くぅーのカレー好きは百も承知
って感じで、「何があっても驚かないよ~」って
帰りがけに「また明日~」って言ってました



2008 10 09 050
三馬力+1/2 ステーキ肉で焼肉

久しぶりにガーッツリお肉を食べました
くぅーの小学校の頃からのお友達が
近所に住んでるので、3人で焼肉を食べに行きました~
行ったお店はこちら→「三馬力+1/2」

この分厚くって大きなステーキ肉をジュウジュウと焼いて食べます。
ジュウジュウジュウジュウ~♪
(他の写真は食べるのに夢中で撮り忘れました
白ごはんもビールもススンでお腹いっぱい
3人でお腹い~っぱい食べても、1万円ちょっとでした
美味しくて安い!って評判のお店のようです

しかし・・・
その夜、ものすっごく胃もたれしたへーちゃん。
くぅーは翌朝、胃もたれしてました
もう、ガッツリお肉は食べられない歳になってしまったようです・・・。
あ~、歳だぁ~



2008 10 09 057

こちらは月曜日のランチ。
お友達にお料理伝授の日でした
へーちゃんのおうち、プチお料理教室
リクエストにお応えして、メニューは・・・

*スープカレー
*エビガド
*ターメリックライス

狭いキッチンであたふた作りましたが
なんとか2時間くらいで完成しました~


2008 10 09 055
スープカレー


お野菜がゴロゴロ入ってるのが嬉しいですよね~。
しかも、お野菜は季節の好みの野菜でOKだし
いつものカレーよりは、ちょっと手間がかかるけど
その分、きっとみんな笑顔になってくれるはず
是非是非、おうちでも作ってくださいね~

カレーばかり食べてるくぅーですが、
なんと!この日の夜弁もカレーでした
何日カレー続きでOKなのか、試してみたくなりますね


2008 10 09 059

「笹屋伊織」の和菓子。
ちょっと前に天神に行ったときに、
わぁ~これ、食べたーい!!って思ってた和菓子。
お友達がお土産何がいい~?ってリクエストを聞いてくれたので
お願いしちゃいました
中には求肥のおもちが入ってます。
顔の表情も色々なんですよ~♪
そして、チーズスフレ。
適度な甘さで美味~
スフレっておうちで作れるかしら・・・・

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お料理教室、おつかれさまでした♪
スープカレー美味しそうに出来てますね。
きっとお友達喜ばれたでしょうね~。
 
そうして連日ご馳走でうらやましい~。
大きいステーキうらやましいですが、私も胃もたれします(笑)
夜のコーヒーも刺激的です(飲んでますが(笑))

はなうさ | URL | 2008/10/15 (水) 00:05 [編集]

お料理教室おいしそーーー!!!
スープカレーとってもきれい!!
食べたいな~。
ってしかし。そろそろくうーさん、何日間カレーいけるか試してください・・・・

MASAMI | URL | 2008/10/15 (水) 22:20 [編集]

◆はなうささんへ◆

ありがとうございま~す!
スープカレーはくぅーのオススメメニューだったので
色々とアドバイスもしてもらいました。
なんせ、カレー星人ですから(笑)
お友達も喜んでくれてたから、よかったです♪
おうちで作ってくれるかなぁ~。
ステーキ、今見ると胃もたれ感がよみがえってきます(汗)
胃をいたわらないといけないお年頃のようです・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/10/16 (木) 18:09 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

本格的なお料理教室のメニューは違うのを考えていたんですが
お友達からのリクエストでスープカレーになりました!
みんなでキッチンに立つのって楽しいですね~♪
試作を含めて最近カレーばっかりだったので
わたしはしばらくカレーはいいかなぁ・・・って感じです(笑)
が!くぅーは好きなカレー屋さんが近所に移転してきたこともあって
チャンスあらばすぐカレーを食べに行ってます。
おそらく1週間は余裕でOKのようですよ・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/10/16 (木) 18:12 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

