
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


高菜炒飯ランチ★焼きカレー★にゅうめん★博多かしわ飯

2008/10/16 (木)  カテゴリー/料理

2008 10 10 002
野菜スープ


くぅーが外食続きにつき、お野菜スープです。
外食が続いてお野菜不足だな~って思ってると
体もお野菜が食べたーい!ってサインを出すんですね~。

2008 10 10 006
高菜炒飯

ベーコンと高菜で高菜炒飯です。
高菜にはやっぱりゴマ油とゴマが合いますね

2008 10 10 007


高菜炒飯と野菜スープのランチでした~
えっと・・・・一昨日のランチです。
くぅーと一緒に食べました~。

2008 10 10 012
ぼっちごはん(焼きカレー)

くぅーが仕事で夜に食事兼会合に出かけることが続いております・・・。
よって、へーちゃんはぼっちごはん続きです
残ってたスープカレーをアレンジして
焼きカレーにしました~

ごはんを混ぜ混ぜして、生卵を落として
チーズを乗せてトースターで焼きます!
パセリを散して出来上がり~
もうちょっとこんがり焼いてもよかったなぁ~。


この日・・・・くぅーは食事会の後に
なんと
またまた例のカレー屋さんでカレーを食べて帰ってきたそうな
お酒を飲むと満腹中枢がやられてしまうのか!?
いっつも帰りに何かしら食べて帰ってきます
だけど好きなカレー屋さんが近くになったから
カレー屋さんに寄る率が高いような・・・・。



2008 10 10 014
にゅうめん


胃もたれが続いているへーちゃんです。
お肉の刺激がそんなに強かったのか!?
はたまたカレーの食べすぎか!?
なんだか、優しい味のにゅうめんが食べたくなりました
おだしはあごだしです。
卵とかまぼこでシンプルなにゅうめんです。
昼間はまだ暖かいけど、夜は寒くなるので
あったかいものが嬉しいですね~。


2008 10 10 017
博多かしわ飯


にゅうめんだけでは物足りない
胃がもたれてたんじゃないのか!?って感じですが
翌日のお弁当のことも考えて
博多かしわ飯を作りました~。
これ、我が家の定番味ごはんです
作り方はこちらCpicon 博多かしわ飯 by くぅーandへーちゃん



2008 10 10 022

昨日のぼっちごはんは・・・

*博多かしわ飯
*にゅうめん
*かぼちゃの煮物




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

カレー星人のくぅーちゃんの気持ち、胃が痛いのに食べてしまうへーちゃんの気持ちお察しします(笑)

胃が痛い日にカレー食べたくなるんです。たぶん口と胃には別々の感情があるんでしょうねv-15

飲んで帰るとお腹が空くみたいです。
食いしん坊は帰宅するまで待てず、食べたいものがタイムリーに見つかると我慢できないようです(笑)

うちのハナダン、時々、コートのポケットからウィンナーパンの棒とか出てきてましたから(笑)

はなうさ | URL | 2008/10/17 (金) 11:33

◆はなうささんへ◆

なんだかかんだと言いつつ、さっき、お昼ご飯に
カレーを食べました(笑)
わたしもカレー星に連れて行かれたのかもしれません。
胃が痛いのに食欲は衰えず・・・・。
はなだんさんは酔っ払って食べたいものが
色々あるようですね~。
くぅーは決まって、ラーメンorカレーor牛丼なんです。
ウィンナーパンの棒・・・・(笑)
はなだんさんに比べると、くぅーの寄り道ごはんは
たいしたことありませんねぇ。
はなうささんみたいに寛大にはなれないけど
大目に見ることにします。

へーちゃん | URL | 2008/10/17 (金) 16:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

