スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(あんかけやきそば)★釜玉うどん★チーズチキンカツ★ちりめんあんの煮っころがし

2008/10/19 (日)  カテゴリー/和食

2008 10 16 007
ぼっちごはん(あんかけやきそば)

ぼっちごはん率が高い今日この頃・・・・。
一旦落着きかけたくぅーの仕事ですが
また忙しい波が到来したようです

くぅーの夜弁を冷凍の八宝菜で中華丼にしたので
へーちゃんも冷凍の八宝菜とパリパリ麺であんかけやきそばにしました~!
冷凍の八宝菜・・・・便利だけど野菜の水分でトロミがかなりなくなってました
くぅーったら、今までな~んにも言わないんだもん
これは改良策を練らなければ

2008 10 16 010
釜玉うどん

またまた、るみばぁちゃんのおうどん。
るみばぁちゃんオススメの釜玉うどんにしてみました~



2008 10 16 022
チーズチキンカツ

ほっともっとのCMを見てたらチキンカツが食べた~い!!って
なっちゃいます
しかも
明るく暮らそう!日々の日記のはなうささんのところで
チキンカツを見ちゃいましたから
チキンカツ食べたい熱、急上昇です

2008 10 16 018
ちりめんあんの煮っころがし

何気にテレビを見ていたら、「今日感テレビ」
美味しそ~な里芋の煮っころがしが紹介されていたので
さっそくトライ

おだしと調味料と材料をお鍋に入れてコトコト煮るだけで
簡単に出来ちゃうけど、すっごい美味しかったです
もともと、里芋の煮っころがし、好きなんですけどね~
美味しかったので、母にも教えてあげようと思います♪


2008 10 16 029

夕食は・・・・

*チーズチキンカツ
*ちりめんあんの煮っころがし
*ひじきの煮物
*黒豆
*お味噌汁(かぼちゃ・ねぎ)
*胚芽精米

昨日は久しぶりに早めのごはんでした~!
・・・・と言っても10時くらいですけどね
チキンカツを作ってると、くぅーが
「わぁ~、今日は揚げ物が食べたかったなぁ~って思ってたんだ!!」
って喜んでました
わたしも子供の頃に、家に帰って
食べたいな~って思ってたおかずだったときって、
すっごく嬉しかったことを思い出しました


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは
リンクありがとうございます!
チキンカツ仲間ですね♪
へーちゃんのチーズ入っておいしそう!

我が家は週末おでんでした。
おでんがあれば、週末に私が居なくても良いらしい(笑)
まだ食べたいらしく、自分でゆで卵作ってましたよ。

食べたいと思った日に食べたいものが出たら嬉しいですよね。疲れてたら夜中でも揚げ物にときめく気持ちもわかります(笑)

はなうさ | URL | 2008/10/20 (月) 16:50 [編集]

こんにちは♪

うーん!
いつ見てもおいしそうなごちそうが並んでていいなぁ。
夕方に見ちゃうとおなかがとっても・・・騒がしくなっちゃいますw

私も見習って日々精進したいです!

また来ま~す。
お料理がんばってね^-^

桃金 | URL | 2008/10/20 (月) 18:08

◆はなうささんへ◆

こんばんは~。
はなうささんのチキンカツにすごく刺激されて
しまいましたー(笑)
やっと食べられて、私のおなかも気持ちもスッキリ!
お肉が小さめだったので、チーズなんか入れてみちゃったり~♪
もう、おでんの季節ですね~。
おでんは一度作っておくと、数日間は食べられるから
嬉しいですよね!
ゆで卵追加とは(笑)
だけど私もおでんの中では玉子が一番好きです☆

へーちゃん | URL | 2008/10/20 (月) 19:08 [編集]

◆桃金さんへ◆

こんばんは!
桃金さん、コメントありがとうございま~す。
事前にお手紙もらっててよかったです☆
そろそろ、ドキドキの頃ではないでしょうか・・・・。
なんだか私もドキドキします(汗)
まだまだ、勉強しないといけないことがたくさん!
ですが、日々楽しく食べてます♪
いつかご一緒できる日があるといいな~。
また、のぞいてみてくださいね!

へーちゃん | URL | 2008/10/20 (月) 19:17 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

