スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ホットドッグ★さつまいもと牛肉のごまだれ炒め★ティーオランジェ

2008/10/20 (月)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 10 16 015

土曜日、久しぶりにパンを焼きました~
オーブンが大きかったらいいんだけど
これが精一杯です
お隣さんと、くっついてたし・・・・。

焼きたてパンを甥っ子くんたちにも食べてもらいたくて
自転車に飛び乗り、配達
まだ、野球の練習から帰って来てなかったので
おばあちゃんに託して帰りました・・・・。
おばあちゃんが、色々と挟んでくれて
美味しい~って言いながら食べてくれたそうです。
あ~、美味しそうに食べてくれてるところを見たかった
すっかり、オバ馬鹿のへーちゃんです


2008 10 16 031
ホットドッグ

我が家でも、
キャベツ、スクランブルエッグ、ウィンナーをはさんで
ホットドッグにしました
日曜日の朝食です


2008 10 18 015
ぼっちごはん(さつまいもと牛肉のごまだれ炒め)

さつまいもと牛肉の組み合わせって好きなんですよね~。
さつまいも、玉ねぎ、牛肉を炒めて
ごまだれをかけるだけ~の超簡単な一品です

ごまだれは・・・・
2008 10 18 008

「坦坦ごま鍋の素」を使いました~。
クックパッドさんのモニターに当選したんです
あ~、キムチ鍋も早く食べたいっ


2008 10 18 017

昨日はぼっちごはんでした。

*さつまいもと牛肉のごまだれ炒め
*お味噌汁(白菜・人参・玉ねぎ)
*ごはん

昨日、朝から友人の結婚式に出かけて行ったくぅー。
帰ってきたのは、夜遅く・・・・・。
一体、何次会までやってたのか・・・。
意外と鉄砲の玉系かも~。
仕事のときはブーメランなんですけどねぇ。
気持ちはブーメランでもどこかに引っかかって
なかなか帰られずにいるブーメラン・・・・ってところでしょうか

2008 10 18 021
ティーオランジェ


今日はパン教室に行ってきました。
アールグレイの茶葉とオレンジピールが入ってます。
アイシングはレモン汁で甘酸っぱい感じにしました~。

紅茶のパンとかケーキとかって好きなんですけど
甥っ子くんたちはみたいで・・・・。
しばらくは、ドッグパンを作ってあげようと思います

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

パン両方ともおいしそーーーーー。

最近は米パンしか作ってません・・・・

いいないいなー。小麦のパン焼きたいな~。

MASAMI | URL | 2008/10/20 (月) 22:12 [編集]

へーちゃん
今度は私がパンを食べたくなりました~。
今週末、友達にパン教室開催してもらうんですけどね♪

甥っ子ちゃん、シンプルパンが好みなんですね、渋っ!
へーちゃんの気持ちも一緒に食べてるのでしょうね。

くぅーちゃんがハナダン化しないようにお祈りしています。私の場合、飲んでハナダンが午前様になったら、無事二足歩行で帰ってくるか、誰かに迷惑かけてないかが心配です。そして、無事帰宅したことに喜びます。ささやかな幸せ・・・私、おかしくなってる!?

はなうさ | URL | 2008/10/21 (火) 15:29 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

AYAちゃんが、もうちょっと大きくなって
アレルギーがなくなってるといいですねー。
それまでは米っ子ですね・・・・。
新しいパンレシピになってから
発酵中にも色々と作業があって大変になりました(汗)
ペストリーボードを買ったので、作業がしやすくなりました。
またまたパン熱が再燃!ってところです(笑)

へーちゃん | URL | 2008/10/21 (火) 23:10 [編集]

◆はなうささんへ◆

お互い、食欲を刺激し合ってますね~(笑)
お友達のパン教室があるんですか!
楽しそうですね♪
みんなでワイワイ作るのって楽しいですよね。
甥っ子くんは、なんだか食べ物の好みが渋いです(笑)
近頃、ホットドッグがブームのようですよ・・・・。
二足歩行で帰ってこれるか心配してるはなうささん・・・・
はなだんさんに感化されちゃってますね~。
くぅーはまだ二足歩行は保障されているようです。

へーちゃん | URL | 2008/10/21 (火) 23:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

