スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


納豆克服メニュー1/耕治でランチ

2007/03/21 (水)  カテゴリー/外ごはん

耕治1

耕治でランチ

昨日はくぅーの転勤先の下関へ二人で行きました。
お昼は実家が下関のお友達に教えてもらった
回転寿司に行く予定だったのですが、
ランチタイムを過ぎてしまい、食べれず・・・・

同じフロアにあった耕治でランチをしました。
このお店は北九州にもあるので、
くぅーは食べたことあったのですが、私は食べたことなかったので、
いい機会だから・・ということで、耕治に決定。

ラーメンセット



ラーメンと炒飯とシュウマイのセット。

ランチ



こちらは、小ラーメン、と白ご飯、しゅうまい、エビチリ、
棒々鶏、酢豚、杏仁豆腐のセット。


くぅーとへーちゃん、どちらがどっちのセットを
食べたかは内緒です


夕食



夕食は・・・・・
*ご飯
*お味噌汁(玉ねぎ、わかめ、うずらの卵)
*手羽先の黒酢炒め
*納豆と根菜のかき揚げ
*小鯛の開き
*卵豆腐



手羽先の黒酢炒め

手羽先の黒酢煮


冷凍庫に手羽先が5本あったので、
お野菜と黒酢煮にしてみました。

手羽先は塩こしょうをして片栗粉をまぶしてから
油でからりと揚げます。
ピーマン(緑・赤)、にんじんは細切り、
玉ねぎ、レンコンは薄切りにします。
油で野菜を炒めてから、調味料を加えます。
調味料:水1/2 チキンスープの素小さじ1/2
黒酢大さじ2 ケチャップ大さじ2
    砂糖大さじ1 しょうゆ小さじ1
揚げた手羽先を加えて、とろみがついて
調味料がからまるまで煮詰めます。
ネギを散らして出来上がり~。


納豆と根菜のかき揚げ

納豆と根菜のかき揚げ


納豆嫌いのへーちゃんでも美味しい!と思った
納豆克服メニューです
納豆とごぼうと人参をかき揚げにすると美味しいよって
お友達に教えてもらったので、
さらに、れんこんとネギを足してかき揚げにしてみました~。
納豆が少ない分、まとまりが悪くなってしまいましたが、
これは美味しい
へーちゃんもパクパク食べてしまいました。
こんがりあがった納豆が香ばしくて美味しかったです。
納豆が苦手な方に是非オススメです。





ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

