スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(サバの竜田揚げ)/配達弁当

2007/03/23 (金)  カテゴリー/お弁当

お弁当

サバの竜田揚げ弁当

昨日は仕事で帰れないくぅーに
お弁当を配達してきました。
いつもより早い時間に配達希望があったので
大慌てで作って詰めて持って行ったのですが、
それがかえって良かったようです。
くぅーからは今日はふっくらしてて美味しい☆
ってメールが来ました。


ぼっちごはん

ぼっちごはん(サバの竜田揚げ)

くぅーのお弁当を同じもので、
ぼっちごはんです。

ぼっちごはんは・・・・・
*サバの竜田揚げ
*ご飯(16穀米)漬物
*棒々鶏
*鶏肉と大根の煮物
*小松菜とちくわの煮浸し





サバの竜田揚げ

サバの竜田揚げ


ちょっと少ないのですが、
一応メインはサバの竜田揚げです。

サバ2切れ分を一口大に切ってから
酒大さじ1/2 しょうゆ大さじ1弱 しょうが汁の中に
つけておきます。
汁を軽くふいて片栗粉をまぶしてから
油で揚げます。
サバ臭さがなくて、サバがあまり好きでない
へーちゃんも美味しくいただけました~。


鶏肉と大根の煮物

大根と鶏肉の煮物

一緒に煮込んだゆで卵が好きなんです。
こってり醤油味なので、ご飯がススム一品です。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんさん、こんにちは^^
私も煮物のだしが染みた玉子って
大好き(*´д`*)
それだけで、ご飯がいけちゃいます(笑)
ぼっちごはんでも、ダンナ様と同じものを
食べてると思えば、そんなに寂しくないかな?

キャラウェイ | URL | 2007/03/23 (金) 16:48

◆キャラウェイさんへ◆

こんにちは~。
味が染みたゆで玉子って美味しいですよね。
おでんの玉子も大好きなんですよね~。
汁をかけながr食べると尚美味しいですよね☆
ぼっちごはんでも、お弁当があるときは
少し豪華だし、同じくらいの時間に食べて
食べ終わった頃に感想のメールが来るから
一緒に食べた気分です♪

へーちゃん | URL | 2007/03/24 (土) 12:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

