スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大根フライ/新じゃがの肉味噌炒め

2007/03/26 (月)  カテゴリー/和食

新じゃがの肉味噌炒め

新じゃがの肉味噌炒め

レンジてチンした新じゃがと肉味噌でいため合わせて
ネギを散らしてます。
肉味噌は、ニンニク、しょうがを炒めて豚ミンチを炒め
砂糖、オイスターソース、味噌、酒、片栗粉で
味付けしています。
こちらは「うまうまゴハン」キャラウェイさん
新じゃがの肉味噌炒めを
参考にさせていただきました~。
今回はちょっとアレンジしてしまいましたが
今度はキャラウェイさんのように
味噌がじゃがいもに絡むように作りたいです




大根フライ

大根フライ

ちょっと前に作ってみたとき美味しかったので
またまた大根フライを作ってみました~。
大根をフライにするだけですが、
衣がサクサク、中はジュ~シィ~なお大根で
すっかりはまってるへーちゃんです。
お大根なのに、とんかつソースがよく合うんですよね~。


夕食



久しぶりに二人で夕食でした
夕食は・・・・
*新じゃがの肉味噌炒め
*大根フライ
*サラダ
*ごはん
*お味噌汁(あさり)

やっぱり二人で食べると美味しいね~って
モリモリ食べ過ぎて、くぅーと同じ量を食べていた
へーちゃんでーす



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは♪

私もキャラウェイサンのお料理、
大好きです♪
がっつりゴハンがすすむメニューで
見ているだけで、お腹が空いてきちゃう~i-278
新じゃがをまるまるいただけるお料理ですね♪

大根をフライにするっていうのは
初めて知りました~i-190
ソースがかかっている写真が
とっても美味しそう~♪

くっきー | URL | 2007/03/26 (月) 12:25

へーちゃんさん、こんにちは~^^
肉味噌炒め、作ってくれてありがと~(´∀`)
オイスターソースを加えるのも
美味しそうですねぇ(*´д`*)
TBさせてもらいますね~。

キャラウェイ | URL | 2007/03/26 (月) 14:32

◆くっきーさんへ◆

どうも、私はキャラウェイさんと味の好みが
似てるようです。
皆さんのブログにお邪魔すると、あれもこれも食べたくなるし、真似したくなるんですが、
なかなか実践には至りません(汗)
大根のフライって、意外ですが美味しいですよ~。
なぜかソースがよく合います☆

へーちゃん | URL | 2007/03/27 (火) 07:00 [編集]

◆キャラウェイさんへ◆

おはようございます。
こちらこそありがとうございます!
くぅーにも大好評でした。
オイスターソースの徳用の大きな瓶を買ってたので
入れてみました。
この肉味噌系のお料理は食べすぎちゃって危険ですよね(笑)

へーちゃん | URL | 2007/03/27 (火) 07:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新じゃがの肉味噌あん
今日は 新じゃがの肉味噌あん キュウリとワカメの酢の物 豆腐とキムチのスープ です。

うまうまゴハン 2007/03/26 (月) 14:33

