
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏と野菜のレモン蒸し★ワンタン春雨スープ★そば粉シフォンケーキ★スウィートメイプル

2008/10/27 (月)  カテゴリー/夕食

2008 10 24 008
鶏と野菜のレモン蒸し

リードクッキングペーパーを買ったときに
パッケージに載ってたコウケンテツさんのレシピを参考に
作りました~
お野菜もお肉もレンジでチンで楽チン
油も使ってないからヘルシーです

ピリ辛の韓流だれが食欲をそそります!
レシピは→こちら!


2008 10 24 004
ワンタン春雨スープ

たくさん作って冷凍してたワンタンがあると
とっても便利です
ワンタンの皮を買うと、一袋に30枚くらいはいってるけど
一日で30個も食べきれませんから~
多めに作って冷凍が便利です


2008 10 24 012

昨日の夕食は・・・

*鶏と野菜のレモン蒸し
*ワンタン春雨スープ
*里芋とじゃこの煮っ転がし
*ごはん


パプリカを使った一品があると、食卓が明るくなりますね


2008 10 24 013
そば粉のシフォンケーキ

シフォンケーキって色んなバリエーションが楽しめていいですよね~
シフォンケーキの本を買いました!
見てるだけでも、「美味しそう~☆」で楽しいんですが
さっそく、作ってみました
何に使おうと思って買ったのか思い出せないそば粉が
おうちにあったので、まずはそば粉のシフォン。
いつも作ってるレシピより、卵白が1個多かったからか
ふんわり出来ました~。

さぁ、次は何シフォンにする~


2008 10 24 018

今日のお弁当。
先週からぼっちごはん率が低下。
お弁当率が上がってきました~


2008 10 24 021
スイートメイプル


今日はパン教室でした
お砂糖ではなくメープルシロップを使ったパン。
メープルシロップのい~い香がします♪


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
ランキング、じわじわと上昇中
ありがとうございま~す!
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

ソバ粉でシフォンって作れるんだー。凄い。

ちょっと香ばしい香りがするのかな?・いいないいな。おいしそーーー!!

MASAMI | URL | 2008/10/27 (月) 22:26 [編集]

こんにちは!
あぁ~ いつ見ても違うメニューで尊敬しちゃいます。
くぅーさんになりたいです。
あと、しつこいですがへーちゃんの冷凍術に
冷凍下手なわたしは思わず唸ってしまいます~。
最近はぼっちごはん率が減ったのですね!
お二人で夕食がとれるのでしょうか?
うれしいですね~!

たれぞう | URL | 2008/10/28 (火) 16:46

シフォンケーキ、きれいに膨れてますね♪
パンもふっくらおいしそうだし、お腹がすきました。
今日の晩御飯、何作ろうか迷ってます。

煮物が続いてるので、たまには鶏肉とか焼いてもいいのかも。
へーちゃんの鶏肉料理、色鮮やかでキレイですね~。


はなうさ | URL | 2008/10/28 (火) 17:31

◆MASAMIさんへ◆

色んなアレンジがあって、どれもこれも
チャレンジしたい感じです♪
でも太るから、ほどほどにしとかないと~(汗)
そうそう、米粉のシフォンもありましたよ!
レシピ必要だったらメールしますよ~。
そば粉のシフォンは、ちょっと香ばしい感じで
多分、MASAMIさんのイメージ通りだと思いますよ。

へーちゃん | URL | 2008/10/28 (火) 20:10 [編集]

◆たれぞうさんへ◆

こんばんは~。
なーんか食材が偏ってるなぁ・・・って今日、
反省してたところなんですよー(汗)
調理法を変えたりして、マンネリ化しないように
一応、がんばってみてはいるんですけどねぇ。
冷凍保存の本とか見たら、目からウロコ的な技が
たくさん載ってますよー。
私もそのういうのを参考にしてます。
あと、楽だから(笑)
ぼっちごはんは減ったけど、毎晩、真夜中にご飯食べてます(涙)
7時とか8時とかに夕食を食べてみたいっ!
まぁ、一緒に食べれるだけマシかなぁ・・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/10/29 (水) 01:03 [編集]

◆はなうささんへ◆

やっぱり卵白の量が多いと、ふんわりなるもんですね~。
卵白だけ使うと残った卵黄が行き場を無くしたりするから
玉子は全部使いたいんですよねぇ。
今日の晩ごはんは何に決まったのかしら~。
我が家は鶏肉の登場回数が多いので、久しぶりに蒸してみました。
野菜の色って、ホント、食欲をそそる鮮やかな色ですよね!

へーちゃん | URL | 2008/10/29 (水) 01:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

