
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


リメイクぼっちごはん

2008/11/06 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 11 01 021

昨日はぼっちごはん。
おうちにあるものでリメイクです。
夜なのに、朝食のようなメニューですが・・・・

*クランベリーとレーズンのパン
*リメイクグラタン
*リメイクサラダ
*さつまいもと鶏肉の坦坦ごま炒め(お弁当の残り)

2008 11 01 014
リメイクサラダ

中途半端に残ってたベビーリーフを消費すべく
生ハム、クルトン、玉子、トマト、ポテトサラダでリメイクサラダ。
ポテトサラダはくぅーのお弁当の残り
な~んか前日のサラダより豪華に見えるのは
気のせい!?


2008 11 01 015
リメイクグラタン

前日のオ~タムグラタン。
食べてるときに、くぅーが
もっとチーズたっぷりで黒こしょうがきいてると美味しいかも!
って言ってたので、チーズたっぷり乗せて黒こしょうも振って
ゆで卵も乗せてみました
え!?
こっちも前日より豪華??


昨日の夕方のこと・・・

2008 11 01 005
白玉ぜんざい


小腹が空きました
だけど家にはこれと言っておやつになるものがなく・・・・
冷蔵庫をゴソゴソ・・・・冷凍庫をゴソゴソ・・・・
あ~実家なら、いっつも何かしらお菓子があるのに~
と、おばあちゃんちでいつもおやつを食べてる甥っ子くんを
ねたましく思いながら家の中をゴソゴソゴソゴソ・・・
で!
やっと見つけた材料で作ったのが、白玉ぜんざい
圧力鍋で小豆を茹でて・・・・(←そっからかいっ!)
食べたときには妙な達成感を感じてしまいました

な~んか季節を感じますね♪


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

こんにちは。
時々遊びにきているのですが、初めてコメントさせていただきます。
リメイクサラダにリメイクグラタン、どちらもおいしそう。
彩りもきれいで、食欲をそそりますね。
見ていたら急におなかがすいてきましたv-11
うちはダンナの帰りが遅いので、22時すぎまで晩ごはんはおあずけなのです。

ダイニングテーブルもねこちゃんも素敵ですv-513
また遊びに来ま~す。

玉ねぎアレルギー | URL | 2008/11/06 (木) 18:01

◆玉ねぎアレルギーさんへ◆

いらっしゃいませ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!
以前から見てくださってたんですねー。
ありがとうございます☆
玉ねぎアレルギーさんのおうちも、夕食が遅いんですね(涙)
我が家もいっつも22時とか23時とかが夕食なので
私のダイエットはなかなかすすみません
(↑人のせいにしてます・笑)
また遊びに来てくださいね!

へーちゃん | URL | 2008/11/07 (金) 17:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

