
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カマンベールチーズグラタン★紫芋のポタージュ★鶏肉のソテー バルサミコソース

2008/11/07 (金)  カテゴリー/洋食

2008 11 02 022
カマンベールチーズグラタン


「雪印北海道100カマンベールチーズ」を使った一品。
カマンベールの真ん中をくりぬいて白ワインを振って
下茹でしたアスパラとじゃがいも、ベーコンとくりぬいたチーズを入れて
トースターで10分。
パセリと黒こしょうを振って出来上がり~。

2008 11 02 031

とろ~り♪
バケットに乗せて食べると美味しそう
昨日はワインがゴッソリ届いたので
きっとくぅーがワインを飲むだろうと思って
ワインに合う一品も作ってみました

フリーペーパーに載ってたレシピです。


2008 11 02 027
紫芋のポタージュ

紫芋ってスーパーに、売ってないんですよね・・・・。
たまたま生協で発見!

日和庵のシェフに教えていただいたレシピです

途中まですっごい鮮やかな紫色で
美味しそ~って思いながら作ってたんだけど
生クリームを入れると色がくすんでしまいました
生クリームは最後に飾る程度でよかったのかも・・・・・。
家にあった牛乳が低脂肪だったので、
生クリームも入れちゃえ~なんてしたのが
よくなかった

だけど、また一つ勉強になりました

2008 11 02 016
鶏肉のソテー バルサミコソース

鶏肉を炒めてバルサミコ酢で絡めるだけ!
簡単だけど、すっごい美味しいです、コレ
おうちにあったレシピ本より~。

くぅーはイタリアンパセリが美味しいって言ってました。
イタリアンパセリはベランダでわんさか育ってるけど
なかなか出番がないので、喜んでもらえて
イタリアンパセリも喜んでるかも~



2008 11 02 030

夕食は・・・

*カマンベールチーズグラタン
*紫芋のポタージュ
*鶏肉のソテー バルサミコソース
*ほうれん草のオイルコート
*サラダ
*ごはん


2008 11 02 036

今日のお弁当。
「ド~ン!と豚丼弁当」です。

牛丼は夜弁で持っていくことがあるから
よく食べるんだけど、豚丼って久しく食べてないような・・・・。
たまには豚丼でもいかが~ってことで


2008 11 02 038
豚丼

昨日の夜のうちにタレだけ先に作っておいたので
朝はお肉を焼いてタレを絡めるだけ!
レシピでは玉ねぎは使ってなかったけど
お弁当だから・・・・なんとなく
玉ねぎも入れて、錦糸玉子もトッピング~♪

レシピはこちら↓
Cpicon 豚丼from十勝・帯広 by MANORI

MANORIさん、美味しいレシピありがとうございました


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

そろそろヌーボー解禁だもんね。
ぴったりの料理じゃん。
美味しそう・・・。
まねっこさせてもらうわ。

がんばる拓りんママ | URL | 2008/11/07 (金) 21:27 [編集]

はじめまして

カマンベールのグラタンは酒がすすみそうw
ちょっとアイデア頂きました~

鶏のバルサミコはよくやります
バルサミコとポン酢を混ぜるとさわやかになるんですよw

またきまーす

takanoLi | URL | 2008/11/08 (土) 15:30 [編集]

◆がんばる拓りんママさんへ◆

こんばんは~。
コメントありがとうございます☆
ヌーボー解禁に向けて、一緒に食べるお料理を
試作した!って感じです♪
おそらく、ヌーボーの日もこれが登場しそうです。
簡単だし、ぜひぜひ、ワインとどうぞ~。
だけど、小さいからお子ちゃまたちには
足りないですよね。全然・・・・・。
おつまみにどうぞ~。

へーちゃん | URL | 2008/11/08 (土) 19:10 [編集]

◆takanoLiさんへ◆

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
カマンベールのグラタンは少しずつ食べながら・・・・
お酒がすすみます(笑)
私が考えたわけじゃないけど(汗)
是非是非アイデア使ってみてくださ~い。
バルサミコ酢とポン酢ですか!
今度チャレンジしてみますね。
また、ぜひ遊びに来てください♪

へーちゃん | URL | 2008/11/08 (土) 19:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

