スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あんかけそうめん★ひじきごはん稲荷

2008/11/09 (日)  カテゴリー/麺類

2008 11 03 023
あんかけそうめん

お素麺のアレンジレシピです
素麺=冷や素麺かにゅうめんって感じなんですが
焼いてあんかけも絶品です
このアイデア、テレビの料理番組でやってたんだけど
目からウロコ的なアイデアに感動
家にある食材でアレンジして作ってみました!

レシピはこちらにUPしてま~す
Cpicon あんかけそうめん by くぅーandへーちゃん

ドドーンと3束のお素麺を1枚に焼いて
豪快に盛り付けたんですが
き、切りにくいっ
これは1人分ずつ焼いてあんを乗せるか
あらかじめ切っておいたほうがいいかも~。
あんが馴染んでくると、食べやすくなるんですけどね・・・・。
お素麺の味は十分に生かされてる一品なので
ぜひ、おためしあれ~



2008 11 03 027
ひじきごはん稲荷

前日のひじきごはんの残りで
おいなりさん
ひじきごはんが薄味だったので
いなりあげはやや濃い目の味付けに!
しょうがの甘酢漬けも添えて~

2008 11 03 029

昨日のお昼はこ~んな感じ。
くぅーは黒川でお蕎麦屋さんに行ったときのことを
思い出したそうです。
くぅーが料理を食べて何かを思い出したときって
だいたい満足してくれてるときなんですよね~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

麺類ってアレンジが増えると楽しいですよね~
これは使えるネタなので頂きますw

稲荷のとなりのガリに反応してしまう私w

takanoLi | URL | 2008/11/09 (日) 23:30 [編集]

◆takanoLiさんへ◆

こんにちは。
麺類も色んなアレンジが出来るようになると
ホント、楽しいですね。
だけど、なかなか自分では斬新なアイデアは浮かばず・・・(汗)
稲荷のとなりのガリは今年、我が家で作った甘酢漬けです♪
これが最後の登場でした~。

へーちゃん | URL | 2008/11/10 (月) 17:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

