スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(焼き鳥丼)★キムチ雑炊

2008/11/12 (水)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 11 05 003
ぼっちごはん(焼き鳥丼)


先週はぼっちごはんが少なかったのですが
その反動のように、今週はぼっちごはん率が高くなりそうです
半端に残っていた鶏肉と葱を焼いて
先日作った豚丼のタレを使って焼とり丼です
七味をかけていただきました~。


2008 11 05 008

ぼっちごはんは・・・・

*焼き鳥丼
*お味噌汁

いつも夕食が23時頃になっちゃうので、
ぼっちごはんのときは、早く食べようと思うのですが
な~んか22時くらいになっちゃうんですよねぇ・・・・
遅い夕食が癖になってるのかなぁ・・・・。
今月号の「栄養と料理」のテーマが
「夜10時過ぎのメタボ予防食」でした。
参考にして、気をつけないと

オマケ・・・・
2008 11 05 009
キムチ雑炊

キムチ鍋の残りで
キムチ雑炊です
お鍋のときにビミョ~に残る細かくなった具とスープ。
流してしまうのはモッタイナイし、環境にも悪そうなので
リメイクして食べるようにしてます。
今回はお手軽に雑炊。
へーちゃんのお昼ごはんとなりました~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキング、上昇中
みなさまの応援クリックのおかげです。
ありがとうございます

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

