
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


炒め野菜サラダ★蒸しじゃがいもの肉味噌かけ★鶏手羽先のうまみスープ

2008/11/13 (木)  カテゴリー/未分類

2008 11 06 009
炒め野菜サラダ


ごぼう・にんじん・れんこんを
ちりめんじゃこ・炒りゴマ・めんつゆ・ごま油で炒めて
水菜と和えて、野菜たっぷりの一品。

「栄養と料理」を本屋さんに買いに行ったときに
本屋さんをブラブラしてて、衝動買いした「3分クッキング」より。
色んなレシピがみーっちり載ってて、¥380ってなんだかお得な感じ
見てるだけでも楽しいです


2008 11 06 013
蒸しじゃがいもの肉味噌かけ


じゃがいもは皮ごと電子レンジでチン
夕食が遅いので、最後の仕上げに電子レンジを使えると
色々と便利です

こちらは「栄養と料理」レシピです。


2008 11 06 015
鶏手羽先のうまみスープ


こちらも「3分クッキング」より
家にあるものを使おうと思って
ちょっとアレンジしました~♪
しかし・・・本に載ってた写真とは
似ても似つかぬ出来上がりに
まぁ、くぅーは美味しい☆って喜んで食べてくれたので
ヨシとします

塩・こしょうをして焼き付けた手羽先に
水・酒・昆布茶を加えてコトコトコトコト。
塩・薄口しょうゆで味付けをして
まいたけ、春菊を加えてさっと火を通して
出来上がり~☆

2008 11 06 018

夕食は・・・

*炒め野菜サラダ
*蒸しじゃがいもの肉味噌かけ
*鶏手羽先のうまみスープ
*胚芽精米


最近、夕食時間がずーっと23時くらいになってるので
野菜中心に!と心がけてはいるのですが
くぅーはお替りしまくって、結局、食べすぎのような



2008 11 06 023

今日のお弁当。
こちらは昼弁。
「手羽先弁当」です。

夜は昨日大量に作った牛丼とサラダ。
今週は一日おきに泊まりです


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

初歩的な事をお伺いしますが、レンジでチンする時、
水は必要ですか?耐熱皿に、野菜だけで、チンするんですか?やった事が無いので分からないので、教えて下さい。

山田花子のそっくりさん。 | URL | 2008/11/13 (木) 20:03

3分クッキング、私もテレビを見てます。
とても美味しそう♪私も炒め野菜サラダ作ってみたいな。 我が家もほぼ毎日12時半からの晩御飯・・・。
もうじき落ち着くと思うのですが。
晩御飯が遅いので、ついスナック菓子を食べてしまいます。

はなうさ | URL | 2008/11/14 (金) 10:15 [編集]

◆山田花子のそっくりさん。さんへ◆

じゃがいもを電子レンジでチン!するときは
洗ってからラップに包んでチン!してます。
お皿に乗せずにそのままレンジのターンテーブルに置いてます。
あ、最近のオーブンレンジは回らないようですが・・・・・。
かぼちゃとかは切ってから耐熱皿に乗せてラップをしてチン!
してます。
野菜から水分が出るから水は入れなくてもいいと思いますよ。
ブロッコリーとかはリードのCMでやってるみたいに
濡らしたリードに来るんでチン!するといいみたいですよ~。

へーちゃん | URL | 2008/11/14 (金) 18:05 [編集]

◆はなうささんへ◆

3分クッキングの音楽って楽しくなりますよね~。
テレビ放送のレシピはもちろんですが
ほかにも色々と美味しそうなレシピが載ってましたよ音符
炒め野菜のサラダは根菜たっぷりでヘルシ度が高いです(笑)
晩御飯まで待てないと、ついつい間食しますよねー。
私はダイエットがなかなかうまくいかないので
分食することにしました~。

へーちゃん | URL | 2008/11/14 (金) 18:07 [編集]

素敵な献立
美味しい お料理嬉しいですね

鶏手羽のスープ 美味しいそう

ryuji_s1 | URL | 2008/11/17 (月) 09:57 [編集]

◆ryuji_s1さんへ◆

コメントありがとうございます!
献立を考えるのってなかなか苦労しますが
新しいレシピにチャレンジするのも楽しいですよね♪
手羽先のスープは手羽先の旨みたっぷりで美味しかったのですが
色が悪くなっちゃって、ちょっと残念でした(汗)

へーちゃん | URL | 2008/11/17 (月) 22:57 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

