
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


和風ステーキ★かぼちゃのポタージュ★生ハムサラダ

2008/11/17 (月)  カテゴリー/洋食

2008 11 10 024
和風ステーキ

先日ランプ肉を買ったとき、4枚入っていたので
2枚は冷凍保存してました
昨日はプチお祝い気分だったので
解凍してステーキに

大根おろしでさっぱり和風にしてみました~。
かぼすとしょうゆをお肉を焼いたフライパンに入れて
軽く煮詰めてソースに!
付け合せはグリル野菜。
かぼちゃ・ピーマン・れんこん・舞茸・ブロッコリー・山芋。


2008 11 10 009
かぼちゃのポタージュ

いつもはFPでガーーーッとやって作るのですが
昨日はお鍋でコトコト煮たあと、木べらで潰す程度で
ちょっぴりコロコロしたポタージュ。

2008 11 10 014
生ハムサラダ

サラダは冷蔵庫にあった残り野菜と生ハムで!
生ハムがあると、サラダがなんだか豪華に見えます
このクルトン、チーズ味で美味しっくって
気に入ってます


2008 11 10 0162008 11 10 029

夕食は・・・・

*和風ステーキ
*かぼちゃのポタージュ
*生ハムサラダ
*ライス


最初はビールを飲んでたんだけど、
やっぱりワインが登場してました~。


2008 11 10 033

デザートはマドレーヌ。
やや失敗気味ですが・・・・・
ラッピングして誤魔化す
はちみつ風味です


2008 11 10 037

今日のお弁当。
冷凍してたひじきの煮物が最後になっちゃったので
また作らないと~
でも、いっつもひじきの煮物じゃぁ、飽きるよねぇ
何がいいかなぁ~・・・・・。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

うっひゃーーー
お肉はやっぱり問答無用においしそう!
あぁー 食べたくなっちゃいました。
でも昨日買った豚肉があるからがまんだ・・・。
そうそう、生ハム便利ですよねー。
新たな冷凍おかずも、楽しみにしてますー。

たれぞう | URL | 2008/11/18 (火) 12:08

お肉の塊!うらやましい。
スープも良いですな。

マドレーヌ美味しそうですよ~。
私は明後日あたりに栗を入れて焼いて四国の実家に持ち帰る予定です。今、我が家は粉物まつりです。
 
パスタマシン、ニュルニュルするやつです(笑)
イタリア製とかのは水洗いできないのですが、今回発売されるのはプラスチックだったんです。しかし、ショートパスタのレパートリーは沢山あるのに、ロングはフィトチーネのみなのが、ちょい残念です。

はなうさ | URL | 2008/11/18 (火) 18:13 [編集]

◆たれぞうさんへ◆

そうそう、お肉はやっぱり美味しい♪
だけど・・・・胃袋の老化(!?)には勝てず・・・。
たくさん食べるともたれます(涙)
それでも、美味しいお肉を適量食べるのは嬉しいですよね~。
新たな冷凍おかずはまだ思い浮かばず(汗)
さて、何にしましょうかねぇ・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/11/19 (水) 18:01 [編集]

◆はなうささんへ◆

我が家もあまり塊のお肉は、特に牛肉は
食卓には上がりません(笑)
野菜のポタージュがますます美味しい季節ですよね♪
手作りおやつのお土産はきっと喜ばれるでしょうね!
あの、おっきな栗が入ってると思うと
私もいただきたーい!
パスタマシン、購入決定なんですかー?
ロングパスタがフィトチーネだけってのは
ホント、ちょっと残念ですね・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/11/19 (水) 18:05 [編集]

e-436へーちゃんさんこんばんわ☆
美味しそうなご飯がずらりですね~(☆∀☆)
里芋コロッケは挑戦してみたい!!って思っちゃいました(´・∀・)っ.゚+。★

そうそう!カボチャのポタージュが入っているアフタヌーンティーのお皿☆私も同じの持ってますよ~\(@^0^@)/

どらっこ | URL | 2008/11/19 (水) 21:43

◆どらっこさんへ◆

こんにちは!
お久し振りです♪
里芋コロッケはじゃがいものコロッケと基本的には同じだから
ぜひぜひ作ってみて~。
せっかく里芋が美味しい季節ですしね♪
アフタヌーンティのお皿、おそろいなんですね~。
職場の後輩からプレゼントでいただいたお皿で
我が家では使う頻度が一番高いお皿になってます。

へーちゃん | URL | 2008/11/20 (木) 14:39 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

