
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カマンベールノア★解禁日ですが・・・

2008/11/21 (金)  カテゴリー/夕食

2008 11 12 009
カマンベールノア

昨日はパン教室の日でした
ハード系に近い感じで
外はカリカリ、中はモッチリです。
中にはカマンベールチーズ、くるみが入ってて
表面にはバターと岩塩です。

先生から
「今日はボジョレーの解禁日で、ちょうどよかったね♪」って
言われました

言われましたが・・・・・
2008 11 12 023


おでん。

前日からコトコト煮こんだおでんです。
牛すじ・だいこん・こんにゃく・がんも
丸天・ごぼう天・ぎょうざ天・じゃがいも・玉子。

何ゆえ、ボジョレー解禁日におでんか・・・と言うと
実は今日、へーちゃんは胃カメラを受けてきました
(もう苦しくて暴れだしそうでしたよ、ホント・・・・
で、前日は21時までしか食べられないので
ささっと簡単に食べられるおでんにしました~。
しかも、ここ数日、急激に冷え込んできましたしね

2008 11 12 024

こちら、へーちゃんのファーストチョイス。
玉子が一番好きです

2008 11 12 026

こっちは、くぅーのファーストチョイス。
冷めちゃうから少しずつ取るそうです。
しかも、器まで温めてました


2008 11 12 013
かぼちゃサラダ

箸休めにかぼちゃサラダです。

2008 11 12 035

今日のお弁当。
いつもより早めに夕食を食べて、朝から絶飲食の身で作るお弁当は
いつもとは違った意味で辛い

病院で、「今朝は何も食べたり飲んだりしてないですよね?」って
確認されたとき、食べてないよね、自分・・・・って
自分に問いかけてみました
な~んか無意識につまんでそうだったので


胃カメラの結果は・・・・
もうビックリするほど綺麗な胃粘膜でした
ストレスとかないんじゃない!?って聞きたくなっちゃうくらい
今回、初めて胃カメラを経験しましたが
本当に本当にきつかった
終わってマウスピースを外されて第一声が
「死ぬかと思ったっ」だったへーちゃん。
笑われました
もう10歳くらい老け込んだくらい疲れました。
そんな思いをしたのに、10分くらいすると
ケロッとしてて、さぁ、喉の麻酔が切れたら
何を食べようかな~♪なんて思い巡らせていた食いしん坊です


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

