
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


レンコン団子のスープ★バジルソースの混ぜご飯★ソーせージとザワークラウト

2008/11/28 (金)  カテゴリー/洋食

2008 11 25 004
レンコン団子のスープ


レンコン団子を一口食べて
これはナンだろう~って考えて
レンコン
って大正解だったくぅーは、当ってちょっと嬉しかったそうです
すりおろして塩・小麦粉と混ぜたレンコン団子を
スープの中に入れます。
人参、エリンギ、ウィンナーと一緒に
コトコト軽く煮込んで出来上がり~

REAL SIMPLE
載ってたレシピです。
この雑誌、毎月楽しみに読んでたんだけど
今月号で休刊になるそうです

2008 11 25 019
バジルソースの混ぜご飯

こっちもREAL SIMPLEのレシピですが
炊きたてご飯に、市販のバジルソースと
焼いた鮭のほぐし身を混ぜるだけ!
鮭は鮭フレークでも良さそうだから
簡単に出来て、ちょっぴりお洒落な感じです



2008 11 25 014
ごぼうサラダ

シャキシャキごぼうと人参のサラダ。

2008 11 25 007
ソーセージとザワークラウト


自家製ザワークラウトの味見です
ソーセージと一緒にレンジでチンして
粒マスタードと一緒にいただきました~

酸味がもうちょっと欲しいとこかな~。
ザワークラウトって酢が入ってるのかと思ってましたが
発酵食品なんですね~。

2008 11 25 023

夕食は・・・

*レンコン団子のスープ
*バジルソースの混ぜご飯
*ごぼうサラダ
*ソーセージとザワークラウト


こういう献立だと、夕食がいつもより遅くなってしまっても
ワインが飲みたくなるようです



2008 11 25 027

今日のお弁当。
ご飯がグリーンだったので、青野菜を何も入れなかったら
な~んか茶色っぽいお弁当になったので
パセリでも入れてみました~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



この記事へのコメント

おーっ、ザワークラウト作ったのですね。
酸っぱいけど美味しいですよね。
気分はドイツですね♪
 
REAL SIMPLE 休刊なんですね。
私も時々買ってました。
生活スタイルの提案とかちょっと現実的ではない記事もあったけど、写真がきれいで開くと楽しかった。



はなうさ | URL | 2008/11/29 (土) 18:09 [編集]

おひさです。
レンコン団子大好き。あの食感がたまらんですよねぇ。

ザワークラウト、手作りか~。すごいなぁ。

MASAMIはとうとうぬか床が危険な状態になってきました・・・

MASAMI | URL | 2008/11/29 (土) 22:29 [編集]

◆はなうささんへ◆

くぅーが好きなんですよー。
思い切って作ってみました。
本場ドイツのスーーッパイのが好きらしいんですが
へーちゃんは酸っぱいのがちょっと苦手なんです(汗)
でも、ビールに合うこと間違いなし!ってのは
言うまでもないですよねー。
REAL SIMPLEの現実的でないインテリアとか
雑貨とかも、見てるのが楽しいし夢が膨らむので好きでした(笑)
載ってるレシピはなかなか美味しいのが多かったんですよ!
だから残念です・・・・。

へーちゃん | URL | 2008/11/30 (日) 10:45 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

こんにちは~。
お久し振りですね♪
レンコンって不思議ですよねー。
すったりしたときの食感とそのままのシャキシャキ感と
色々と楽しめますよね~。
ザワークラウトはキャベツ一個を切りまくるのが大変だけど
あとはつけておくだけだから楽チンでしたよー。
ぬか床はお世話が大変ですもんね。
私も独身のときに、ぬか床の世話があるから~って
お泊り禁止でした(笑)

へーちゃん | URL | 2008/11/30 (日) 10:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

