
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


親子丼★チキンのカレーピラフ★クラムチャウダー★沖縄タコス

2008/12/07 (日)  カテゴリー/料理

5日ぶりの更新となってしまいました~
その間に、猛烈に寒くなった福岡です


2008 11 28 002
親子丼

12月3日の夕食。
この日は朝から激烈な腹痛に
七転八倒し、夕方に、もうこれはダメだと判断。
病院に駆け込んだへーちゃんでした


痛み止めをもらって、なんとか落着き・・・・
痛みが落着くと、自然とお腹も空くわけで

ただ、やはり本調子ではないので手抜きご飯です。

親子丼はめんつゆで



2008 11 28 006
高野豆腐の煮物

こちらもおうちにあったもので。

2008 11 28 008

夕食は・・・

*親子丼
*高野豆腐の煮物
*お味噌汁(しめじ・玉ねぎ・人参)


2008 11 28 013

木曜日のお弁当。


2008 11 28 019
チキンのカレーピラフ


木曜日の夕食♪
炊飯器でカレーピラフです。
簡単に出来るので、重宝します

バターの風味がほんのり~。
カレーの風味も食欲をそそりますよね

2008 11 28 023
ほうれん草のオイルコートとミックスビーンズのサラダ

我が家でよく作るほうれん草のオイルコート。
くぅーも好きな一品なんですが
そこに、さっと茹でた(または電子レンジでチンした)にんじんと
ミックスビーンズを加えて、サラダにしてみました
これは、彩りもよくってグーでした

これ、使えるかも~


2008 11 28 024
クラムチャウダー

生協のシーフードミックスを使ってクラムチャウダーです。
シーフードミックス、たまねぎ、セロリ、にんじん、じゃがいもが入ってます。
食欲の秋だ~って言ってたかと思うと
あっという間に冬が来てしまいましたね
でも、冬は冬で美味しいものがいっぱい

2008 11 28 029


夕食は・・・・

*チキンのカレーピラフ
*ほうれん草のオイルコートとミックスビーンズのサラダ
*クラムチャウダー

体調も回復しつつあるのですが、
さすがにお酒は飲めなかったなぁ・・・・・。
体調が悪いときにアルコール消毒だー
な~んて言って飲むほど若くありませんから


2008 11 28 034
ほうれん草のオイルコートトースト

前日の残りのサラダを
トーストに乗せて、とろけるチーズと黒こしょうを振って
トースターでちん
満足のいく一枚となりました
一度に二度美味しい☆これは便利!

2008 11 28 031
ぼっちごはん(カレーピラフONカレー)


くぅーが泊まりで仕事のときの夜弁用に
カレーを作りました!
タッパーに小分けして冷凍するんですが
残りをちょっといただいて、
さらに残ってたチキンのカレーピラフの上に~
こちらは、金曜日のぼっちごはんでした。


2008 11 28 035
沖縄タコス

くぅーが大好きなTORICOカレーは
沖縄タコス屋の中に入ってます。
昨日は朝からバタバタしてたので
お昼に仕事が終わって帰って来るくぅーのお昼ご飯の
支度まで手が回らなかったので
帰りにカレーを食べてきてねってお願いしてました。
で、忙しいへーちゃんがお昼にささっと食べられるように~って
タコスをテイクアウトして帰ってきてくれました。

サルサソースとシャキシャキレタスに
奥の追い込みをかけてくるようなミンチが相まって
美味しかったです☆



ダーーッとまとめて更新しちゃいました
最後までお付き合いくださって、ありがとうございます☆

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、回復されつつあるようですね。
よかったよかった・・・。
 
私は中国土産のプアール茶を会社の給茶器のお湯で飲んで真冬の夜中に汗が出たことを思い出しました・・・。
 
寒くなりましたね~。体を冷やさないようにしてくださいね。

ほうれん草のオイルコートって名前だけ見ても美味しそう。生協のシーフードミックスっておいしいですよね~。
高いけど他のとは味が違う気がしてました。

はなうさ | URL | 2008/12/07 (日) 19:24 [編集]

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
以前、下関の日和庵について知りたくて検索した際にこちらのブログを知りました。
それ以来、ちょくちょくのぞかせていただいてます。
毎日凝ったお料理を出されていてすごいなあと思います。
うちも夫婦2人暮らしで、旦那が夜いないことが多いのですが、1人だとつい適当なご飯になってしまって・・・
でも、最近はへーちゃんさんを見習ってちゃんと作るように心がけています。

ここ何日か更新がなくて、「何かあったのかなあ?」と余計な心配をしてました><
ずっと、隠れファン状態だったのですが、これを期に思い切ってコメントしてみました。

ようこ | URL | 2008/12/08 (月) 02:07

◆はなうささんへ◆

はい!食欲モリモリで回復しました~。
ご心配、おかけしました(汗)
真冬に汗が出るような腹痛・・・想像しただけで
お腹が痛いような。
急に寒くなりましたが、今年住んでるマンションは
全然寒くないので、ハロゲンヒーターだけなんですよー。
ほうれん草が安くて美味しい季節なので、
色んなアレンジで作ってみようと思います!
生協のシーフードミックスは初めて使ったけど
プリプリしてて美味しかったです☆
また注文してもらおうと思ってます♪
(実家で一緒に注文してもらってるので~)

へーちゃん | URL | 2008/12/08 (月) 09:03 [編集]

◆ようこさんへ◆

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
下関の日和庵、もう行かれましたか~?
我が家は福岡に引越ししてから、なかなか日和庵に
2人で食事に行く機会がないので、
行きたいね~って昨日話してたとこなんですよ。

1人で夕食って寂しいですよね・・・・。
しかも、1人だと、まぁいっか~ってなっちゃいますよね。
私も、ついつい手抜きになります(笑)
ちょっとここ数日、バタバタしちゃって
更新が途切れてしまってました(汗)
ご心配をおかけして、ゴメンナサイ。
隠れファンでいてくださったなんてー。
コメントいただけで嬉しいです!!
また頑張って更新していきますので
よろしくお願いしま~す☆

へーちゃん | URL | 2008/12/08 (月) 09:20 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

