
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


寒い日はお鍋★

2008/12/10 (水)  カテゴリー/鍋料理

2008 11 29 006
残り物ランチ♪

残ったシュークルート、バケット、ペンネと
ほうれん草・ハム・じゃがいものオムレツ。
いつもより、のんびり起きた日曜日のブランチ。
なんだか豪華で嬉しくなります


2008 11 29 005

オムレツには「明宝トマトケチャップ」
くぅーのお友達から岐阜のお土産に!っていただきました。
トマトとは思えないほどの甘さ


2008 11 29 010
豚鍋

洋食続きだったので、な~んとなくお鍋気分
だけど、水炊きでもなくキムチ鍋でもなく・・・・
豚肉でお鍋です。
やや濃い目に味付けしておだしでいただきました~♪
この時期、お鍋ってほ~んと助かりますよね


2008 11 29 013

ときどき食べたくなる「ごはんですよ」
めったに買わないんですが
久しぶりに一緒にお買い物に行ったくぅーと
意気投合して、買ってみました。

懐かしぃ~味がしました

2008 11 29 015

月曜日のお弁当。
「豚のしょうが焼き弁当」です。
前回豚肉のしょうが焼きを作ったときに
調味液に豚肉をつけて冷凍してました。
解凍して焼いただけですが
味がし~っかりついてて美味

土曜日にお料理をがんばったので
しばらくは手抜き続きとなりそうです

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

うちの食卓もお鍋比率?が増加中でございます。
野菜もたくさーんとれるし、あんまり考えなくていいから
お鍋ってステキ・・・・♪
しょうが焼き、調味料ごと冷凍したらいいんですね!
次回作るときやってみよ~っと。

mugi | URL | 2008/12/10 (水) 14:53 [編集]

こんにちは♪
お鍋、イチも大好きなのでかなり鍋率あがりますねー。
難点は、キムチ鍋が出来ないこと・・・

イチも辛いの嫌いだし、AYAももちろんだめだし・・・・

豚ナベもいいですねぇ。

MASAMI | URL | 2008/12/10 (水) 15:36 [編集]

◆mugiさんへ◆

やはりこの時期はどこのお家もお鍋率UPですね!
だけど、ホント!野菜もた~っぷり色んな種類食べられるし
なんてたって準備も片付けも楽チンで、嬉しいことばっかりですよね。
ええ、ええ、お鍋って素敵☆
しょうが焼きに限らず、お肉を調味料に漬け込んで
冷凍しておくと便利ですよ~♪

へーちゃん | URL | 2008/12/10 (水) 19:27 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

こんばんは。
そっか~。旦那さま、辛いのダメでしたよね。
キムチ鍋が出来ないのは、ちょっと辛いですね(涙)
でも、豆乳鍋とかもつ鍋とか、最近じゃぁカレー鍋もあるし
色々楽しめますね♪
MASAMIさんのところは新鮮なお魚とか
蟹とかが手に入りそうだから
寄せ鍋とか美味しそうですね~。
豚もいい味出してましたよー。

へーちゃん | URL | 2008/12/10 (水) 19:29 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

