
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お鍋の翌日は・・・・★かぼちゃのそぼろ煮★水菜と大根のサラダ

2008/12/10 (水)  カテゴリー/未分類

2008 11 31 011
雑炊

お鍋の翌日は~♪
いつもお昼に1人で雑炊にして食べちゃうんですが
今回は夕食に雑炊を作ってみました
たまにはくぅーも食べたいかな~って思ったのと
なんてったって楽チンだから

くぅーは雑炊が食べたいな~って思ってたらしく
とっても喜んで食べてくれました
やっぱり食べたい!って思ってたものが
その日の夕食だったときって、嬉しいですよね~

2008 11 31 006
かぼちゃのそぼろ煮

かぼちゃと鶏肉。
優しいお味のそぼろ煮になりました。
そぼろあんが甘辛いのも好きだけど
こういう優しい薄味もなかなかいい感じです

味付けは・・・みりん・砂糖・薄口しょうゆ

2008 11 31 004
水菜と大根のサラダ

冷蔵庫にあった残り野菜でサラダ。
ドレッシングはかぼすとベーコンのドレッシング。
ベーコンのうまみとカボスの爽やかな感じが
水菜によく合います!!

2008 11 31 008
けんちん汁

冷蔵庫にあった野菜やら豆腐やらを
もりもりっと入れてみました。
お鍋のときに3切れだけ残ってしまった豚肉も


2008 11 31 013

夕食は・・・・

*雑炊
*かぼちゃのそぼろ煮
*水菜と大根のサラダ
*けんちん汁

冷蔵庫のお片づけメニューです。
節約週間に突入したので、あまり買い物はせずに
とりあえず冷蔵庫にあるもの中心です。
だけど食材の数はなかなかのもの
それだけ、冷蔵庫に詰まってるってことなんですけどね
冷蔵庫がスッキリしたら、年末大掃除の一環として
冷蔵庫の大掃除もしなくっちゃ~



更新をサボってる間にランキングが大幅ダウン
応援クリック、お願いしま~す

↑ぽちっと応援お願いします☆

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す



この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

