
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


シュトーレン★ぼっちごはん(鶏肉とエリンギの白ワイン煮)★マッシュルームオムレツ

2008/12/12 (金)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 12 01 021
シュトーレン

昨日は久しぶりにパン教室の日でした
やっぱりパンを作るのって楽しいなぁ~
早くフランスパンが焼けるようになりたいへーちゃんです!

さて、昨日のパンはシュトーレン。
もうすぐクリスマスだから
時期的にはちょうどいいパンでした。

すーっごいバターの量と砂糖の量に驚愕
気の向くままに食べてると危険なパンです



2008 12 02 004
ぼっちごはん(鶏肉とエリンギの白ワイン煮)

雑誌に載ってたレシピをややアレンジして作りました。
じゃやがいも、にんじん、たまねぎ、鶏肉、エリンギ。
ブイヨン等は使わずに白ワインで蒸し焼きに。

2008 12 02 001
マッシュルームオムレツ

COQUINESで食べてから、すっかり我が家の定番オムレツとなった
マッシュルームオムレツ。
冷蔵庫にあったブラウンマッシュルームで作りました。

2008 12 02 010

昨日のぼっちごはんは・・・

*鶏肉とエリンギの白ワイン煮
*マッシュルームオムレツ
*フランスパン

ぼっちごはん・・・と言うよりは
「お一人様ごはん」に格上げです
節約週間とは言え、ワインにも合いそうな夕食となりました。
あ、1人だったのでさすがにワインは飲んでませんけどね

2008 12 02 015
ヨーグルト リンゴの赤ワイン煮添え

「お一人様ごはん」だったので
デザートつきです
ヨーグルトに、たくさん作ってたリンゴのワイン煮を
小さく切ってトッピング
食後の甘いものって、あ~一日が終わる~って
気分になるのは、へーちゃんだけ!?



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

おひとり様ごはん、すてきーー!!
しかもデザート付!!うらやましい。

最近作ってないな~。手作りデザート。

来週からとうとう仕事復帰です。ますます炊事をしなくなるかも・・・・

MASAMI | URL | 2008/12/13 (土) 21:39 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

1人だと簡単手抜きご飯か残り物で
済ましちゃうんですが
たまには、お1人様気分で♪

MASAMIさん、お仕事復帰されるんですね~。
もうそんな時期なんだー。
早いですねぇ・・・・。
AYAちゃんもMASAMIさんも、リズムがつかめるまで
ひと頑張り!ですね。

へーちゃん | URL | 2008/12/14 (日) 10:21

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

