
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ビーフシチュー★レストランのドレッシングでポテトサラダ

2008/12/14 (日)  カテゴリー/未分類

2008 12 03 012
ビーフシチュー

ビーフシチューも色んなレシピがありますよね。
前回は日和庵のお料理教室でならった
ビーフシチュー(牛肉の赤ワイン煮)を作りましたが
今回はテレビでやってたレシピを参考に作りました。
手軽に出来る分、ちょっとコクが足りないかなぁ・・・・って
感じもしましたが、これはこれで美味
くぅーはたくさんお替りしてました。

お肉は数日前に特売で買った牛ばら肉のブロック。
ブロック肉ってあまり手に入らないので
あるときに買っておきました

2008 12 03 007
ポテトサラダ

RESTAURANT艸SOUの作り方の艸SOUさんに習った
レストランの基本のドレッシングで
ポテトサラダです。
ドレッシングは玉ねぎドレッシングで
茹でて潰したじゃがいもにたっぷりかけてよく馴染ませます。

普段作ってるマヨネーズのポテトサラダに比べると
ちょっぴり大人の味です


2008 12 03 021
ドメーヌ・グロ・フレール・エ・スール
ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ 2004


こうなると出てくるのは、やっぱりワインです。
深夜2時ですが・・・・・。

←¥2000代のワイン。
一応、悩んだ末、開けてました


2008 12 03 022

こちら、おとといの夕食。
「帰りは9時か10時かな~」って言ってたので
金曜日だし、ちょっとご馳走にしよ~♪って思って
作ってたのですが、実際に帰って来たのは1時過ぎ
真夜中にどうよ!?って食事ですが
作ってしまってたので仕方がないっ!
思いっきり食べました




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

