
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


牡蠣パーティ♪と煮魚の会★

2008/12/15 (月)  カテゴリー/特別メニュー

2008 12 03 001

へーちゃん一家はンションの4階に住んでるのですが、
窓の外に人影が
しかも、そこの窓・・・・ベランダがない出窓・・・・


窓拭きのお兄さんでした
思わず写真撮っちゃいました
もう今年ものこり少なくなってきましたね~。
へーちゃんのおうちでも年末大掃除を一日一箇所
を目標にがんばってます


そ~んな土曜日のこと・・・・。
お昼頃、買い物行こうとしていたら
ピンポ~ン!宅急便で~す
???なんだろう???って思って受け取ってみてビックリ
広島産 生牡蠣!!

2008 12 03 027

ってことで牡蠣パーティでした
送ってくださったくぅーのお友達ご夫妻と、
近所に住むくぅーの幼馴染君と5人で牡蠣を食べまくりました


殻つきの牡蠣・・・初めて殻を開けました
グリルで焼いて、お醤油をほんの少し!
口の中いっぱいに磯の香と牡蠣の旨みが広がります。
それから、大量の牡蠣フライ
今年一年分の牡蠣を食べ尽くした感じです

なのに、なのにぃ・・・・
届いた牡蠣は慌てて箱から出して冷蔵庫に入れてしまい
急に決まった牡蠣パーティの準備でバタバタしちゃって
またしても写真を撮り忘れました


2008 12 03 024
かぼちゃサラダ


牡蠣パーティのメニューは・・・
◆牡蠣フライ
◆焼き牡蠣
◆春巻き
◆かぼちゃサラダ
◆鶏肉のさっぱり煮
◆ひじきの煮物
◆鯛のあら炊き
◆ごはん・お味噌汁(豆腐・わかめ)


今回は、牡蠣を送ってくださったお友達の奥様と一緒に
お料理しました~
「煮魚の会」を希望されていたので、同時開催
鯛のあら炊きを作りました。
大量の牡蠣フライも2人作業だったから、なんとか出来ました。
狭いキッチンですが、2人作業だと、
早いし楽しいです
ですが!!
申し訳ないことに、サラダ以外の写真を撮り忘れました
ゴメンナサイ

食事会のつもりが、
いつの間にか飲み会に変わり・・・・

2008 12 010 0022008 12 010 005
2008 12 010 0072008 12 010 008

乾杯のビール・・・・・スパークリングワインに続き・・
赤ワイン・白ワインと開き・・・♪
久しぶりにボルドーまで登場しちゃってました。
そして宴は深夜まで続いたのでありました



2008 12 09 004


昨日は一転、ぼっちごはんでした
でも!またお一人様ごはんです
前日の食事会は定食風にするとこんな感じ~♪

あ、写真が暗いのは部屋の電球が切れたので
しかも牡蠣パーティの真っ最中に
翌日も薄暗い部屋で過ごしたへーちゃんです。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

