
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


博多水炊き★ごぼうサラダ★いかしゅうまい

2008/12/17 (水)  カテゴリー/鍋料理

2008 12 11 012
博多水炊き


昨日は楽チン旨うま水炊きでした~
キャベツ・春菊・白葱・しいたけ・えのき・春雨
わかめ・人参・豆腐。
そして、鶏肉は・・・・

2008 12 11 006
華味鶏

華味鶏の水炊きセットをいただいたので
早速、いただきました~!
鶏肉は切り身とすり身の2種。
おだしは白濁してますが、あっさりしています。

2008 12 11 021
佐吉のたれ

近所に住む、くぅーの幼馴染君にいただいた佐吉のたれ。
万能だれです。
酢が入ってますが、ポン酢より甘い感じ。
温野菜を食べたり、和風ハンバーグなんかにも
よく合いそうな感じです!



2008 12 11 009
ごぼうサラダ

お鍋の箸休めにごぼうサラダです。
お鍋のときって、マヨネーズ系のサラダが食べたくなります


2008 12 11 019
いかしゅうまい

こちらも実家からのいただきもの。
熱々をはふはふして食べました~。


2008 12 11 023

お鍋の日はビールがすすみます
暖房はつけてないけど、お鍋をコトコト卓上コンロにかけてると
部屋がと~っても暖かくなりますよね
よって、さらにビールが美味しく感じます


2008 12 11 030

今日のお弁当。
な~んか久しぶりに、フツーのお弁当を
作ったような・・・・


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

