
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


里芋とブロッコリーのコチュジャン煮★ほうれん草と豆腐のスープ

2008/12/18 (木)  カテゴリー/夕食

2008 12 13 003
里芋とブロッコリーのコチュジャン煮

以前作った新聞レシピの里芋のコチュジャン煮を
ちょっとアレンジしてみました~
ブロッコリーがちょっぴり苦手なへーちゃんは
濃い目の味付けてないと、なかなか食べられませんので・・・
でも、くぅーは喜んで食べてくれました~。


2008 12 13 005
ほうれん草と豆腐のスープ

買ってきたほうれん草と冷蔵庫にある食材でスープです。
ほうれん草は西新商店街のリヤカー舞台の
おばちゃんのところで買いました。
子供の頃、よく母と2人で買い物に来てたのを思い出しました

ほうれん草・豆腐・ちくわ・にんじん。

2008 12 13 010


昨日の夕食は・・・・

*里芋とブロッコリーのコチュジャン煮
*ほうれん草のスープ
*鶏肉とたけのこの煮物
*サラダ2種(残り物)

まだまだ節約週間続行中です
クリスマスディナーまで、がんばるぞ~

2008 12 13 014

今日のお弁当。
な~んかトマトの周りがスカスカしてますが
気にしない気にしない

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆






この記事へのコメント

里芋とブロッコリーのコチュジャン煮★ほうれん草と豆腐のスープ

美味しそう
うれしいお料理ですね
体が温まります

ryuji_s1 | URL | 2008/12/19 (金) 08:30 [編集]

◆ryuji_s1さんへ◆

コメントありがとうございます。
12月なのに暖かいな~と思ってたら
急にまた冷え込んできました。
体が温まるお料理は、体にも心にもいいですね!

へーちゃん | URL | 2008/12/19 (金) 17:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

