スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


地中海カレー★マカロニサラダ

2008/12/19 (金)  カテゴリー/カレー修行

2008 12 14 004
地中海カレー

へーちゃんのおうちのカレーは基本的には
ジャワカレー辛口ORこくまろカレー辛口ですが
今回は「王室料理人 ダニエル・マルタンの地中海カレー」
使ってみました
で、より地中海風に~♪と思って
トマトを多めに入れてみました


カレー星人くぅーが評価する
くぅーポイントを確認するのを忘れました
でも、お替りしていたので、まずまずの得点ではないでしょうか・・・。

お野菜ゴロゴロがお好みなので、
じゃがいもが最後の最後に加えてみました。
玉葱と人参、シメジを炒めて
あらかじめ表面をよく焼いた牛バラ肉を加えて炒めてから
水を加えて、沸騰したらアクをとります。
ここまでは、商品の箱に買いてある手順と同じ。
それに、トマトのざく切り、パインジュース、
カルモダン・ターメリック・ガラムマサラを加えます。
仕上げにバターも加えました。
味見したときは、味のバランスが悪いかな~って思いましたが
実際に食べてみると、グーな出来栄えでした



2008 12 14 009
マカロニサラダ

マカロニサラダも、くぅーが大好きなサラダです。
マカロニ・きゅうり・トマト・ちくわ・コーン・パセリ。
プロセスチーズを入れ忘れました


2008 12 14 013

昨日の夕食は・・・・

*地中海カレー
*マカロニサラダ

いつもは福神漬けのみなんですが
実家より、らっきょうをいただいたので~



2008 12 14 017

今日のお弁当。
今週はお弁当回数がちょっぴり多かったような・・・・
何を入れていいのか、ホント、悩みます。
今日は泊まりなので夜弁も要るんだけど
もちろん!地中海カレーです

昼も夜もお弁当だと、やっぱり野菜不足になっちゃいますので
野菜ジュースとリンゴもセットにしました
普段は野菜ジュースなんて飲まないへーちゃんですが
モニターになってるので、ときどき飲んでます。
最近の野菜ジュースは、すごく飲みやすいんですね~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

