
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キャンドルナイト★大根ステーキ クリームソース★鶏もも肉のパリパリ焼き★ガトー・フロマージュ

2008/12/22 (月)  カテゴリー/洋食

2008 12 17 011

100万人のキャンドルナイト
我が家も少しだけ参加してみました。

電気を消して、音楽を消して・・・・
そうすると、意外と静かだったことに
気づかされました。
静かな部屋の中で、くぅーと色んな話が出来ました。

2008 12 17 007
かぼちゃのポタージュ

昨日は冬至ですから、かぼちゃを食べました。
何にしようかな~って迷いましたが
我が家では定番のポタージュとなってるかぼちゃのポタージュ。

2008 12 17 009

サラダは簡単におうちにあるもので。
アトリエ・オキで食べたサラダを思い出して
チーズを入れてみました


2008 12 17 018
大根ステーキ クリームソース

メインその1は大根のステーキ。
ソースは生クリームと生ハム。
それからほうれん草のソテーです。
冷蔵庫にあるもので作ってみました~
土曜日に外食をしたので、
節約週間延長です

2008 12 17 028
鶏もも肉のパリパリ焼き

実は・・・・
を買いました
写真がと~っても綺麗なので、見てるだけでも楽しいです
左からめくると家庭用のレシピ。
右からめくるとプロ用のレシピ。
もちろん左からめくってみました。
まだまだ、へーちゃんには出来そうにないレシピばかりで
圧倒されちゃったのですが、
その中で作れそうなレシピからトライ

レモンと粒マスタードでシンプルにいただきました!

2008 12 17 037
ガトー・フロマージュ

こちらも↑OKI流フレンチ シルブプレより。
作業工程は簡単ですが、
綺麗に作るのはなかなか難しい
お友達のおうちに遊びに行くお土産にしよ~と思って
がんばってみました

試食を兼ねて食べてみると・・・・
・・・・まだちゃんと固まってませんでした
冷蔵庫で一晩置いたのですが
今日はちゃんと固まってくれてました

2008 12 17 054


今日はお友達のおうちに遊びに行ったのですが
ランチをごちそうになりました~
おしゃべりの合間をぬって、ちゃっちゃっと作ってくれましたが
カフェのパスタランチみたいです
お腹いっぱいいただきました!
ご馳走様でした~




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

