スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちプレート(チキンのトマト煮★セーグル・オ・フィグ★そうめんサラダ)

2008/12/27 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 12 24 001
チキンのトマト煮

冷凍してた鶏もも肉と冷蔵庫にあった
玉ねぎ、人参、ピーマンでトマト煮にしました~


2008 12 24 006
セーグル・オ・フィグ

木曜日に行ったパン教室で作ったパン。
スライスしてクリームチーズを塗って

ライ麦入りの生地にマロンペーストを練りこんで
いちじくを混ぜて焼いてます。
外は硬い生地なのに、中はしっとりふんわり。
イチジクの甘みがとってもいいアクセントです。
おうちでも作りたいな~♪

2008 12 24 012
ぼっちプレート

昨日はくぅーは忘年会のため不在。
ぼっちごはんだったので、ワンプレートで

*チキンのトマト煮
*そうめんサラダ
*パン


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんお久しぶりでです!!
相変わらずぼっちごはんなのにお洒落でおいしそう。そしてパンもおいしそう!!
あーー。。パンが食べたい・・・・最近はAYAが私が食べてるものを欲しがるので、一緒の時はパンが食べられません。

年末年始は小麦ものがまんしなきゃー(涙)

MASAMI | URL | 2008/12/28 (日) 21:44 [編集]

チキンのトマト煮、すごく美味しそう〜♪
自分の作るものってついワンパターン化してしまいがち。
でもこうやってお料理拝見すると「あ!私も挑戦してみよう♪」って気持ちになれて嬉しいです。
パンはイチヂク入りなんですネ。
うんうん、クリームチーズとの相性がとても良さそうです(*^-^*)

イヒリーベス | URL | 2008/12/29 (月) 06:51

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、お久しぶりです。
お忙しいんだろうな~ってパン教室に行くたびに
思い出してました。
AYAちゃんが見てる前でMASAMIさんだけ
パンをほおばるわけにはいきませんもんね・・・・。
とうとう私も来月からマスターに突入です!
年末年始は比較的小麦物、少ない料理が多いかもしれませんね。
だけど、小麦って色んなところに使われてるな~って
改めて思います。

へーちゃん | URL | 2008/12/29 (月) 10:22 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

チキンのトマト煮は簡単に出来て美味しいから
私のお気に入りの一品です☆
↑MASAMIさんに教えてもらったんですよ~♪
イヒリーベスさんはいつも斬新なアイデアだから
私もいっつも、これナイスアイデアだー!って
感心しちゃってます☆
パンはライ麦が入った生地にいちじく入りで
香ばしい&甘くて美味しかったです。
たまたまクリームチーズが残ってたので
トライしてみましたが、これがものすごく相性がよかったです。
また焼こうかな~って企んでます(笑)

へーちゃん | URL | 2008/12/29 (月) 10:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

