
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


へーちゃんのおうち忘年会★ル・コション→コキンヌ→トリコカレー★

2008/12/30 (火)  カテゴリー/外ごはん

2008 12 25 068

12月28日はへーちゃんのおうち忘年会でした
1年間のお互いの労をねぎらって、乾杯~


お邪魔したのは・・・・
2008 12 25 057

家からさほど遠くないところにあって、
いつも、行ってみたいな~って思ってたお店。
「ル・コション」
入口が少し引っ込んだところにあって、
な~んとなく入りづらいお店ですが
中は落着いた居心地の良さです。



2008 12 25 071

お料理の名前を忘れてしまいましたが
トマトを練りこんだパン生地で鴨肉を包み込んだものに
ジェノベーゼソースです。


2008 12 25 073

中はこんな感じ♪

パン生地に野菜を練りこんだのって
こ~んなに美味ししんだ~って改めて感激
へーちゃんも野菜を練りこんだパンを焼きたくなっちゃいました

2008 12 25 076
フォアグラのテリーヌとサラダ


ソースはトリュフを使ったソース。

本来はサラダと牡蠣の組み合わせだったそうですが
私たちが持ち込んだワインに合わせて
メニューを変更してくださいました

テリーヌが口の中にある間にワインを飲むと
お互いが高めあって、どちらもとっても美味しくなります。

2008 12 25 066
ボーヌ・ロマネ レ・スショ 
ドメーヌ・ラルロ


こちらが今回持込させていただいたワイン。
「あら~。今日開けるには若くて可哀想な気がしますね」と
シェフからジャブをかまされましたが
抜栓した途端、「あらら~」思わす声が出るほどの
芳醇な香りが立ち込めました。
超飲み頃でした
さすが人気のラルロです。

シェフがお料理を合わせてくださったおかげで
ワインもより美味しくいただくことが出来ました。
この組み合わせに、2人で
マリア~ジュや~
家庭でのお料理では限界がありますもんね・・・・って言われました。


2008 12 25 077
天然スズキのムース包み ナンチュアクリーム

スズキの皮がパリっと焼けてて
身はふっくら~!
ソースをたっぷりつけていただきました

ナンチュアクリームを見て
なんちゅうぁクリームだ~なんて言っていたのは
くぅーです


2008 12 25 079
自家製バケット

懐かしい味のパンです。


2008 12 25 080
仔羊ロースのサボイ包み コンソメブレゼ

今回注文したコースの本来のメインディッシュは
「牛もも肉と白ハチノスの煮込み ちぎりパスタ添え」
だったのですが、お願いして久々に仔羊にしてみました。
後から思ったのですが
1人分は牛もも肉の~にしておけば2種類味わえたのにぃ

お肉は柔らかくって美味~
サボイキャベツって言うのは
はじめた食べましたが、ほんのり苦味があって大人の野菜。
最初、2人とも「かつお菜!?」って言っちゃいました



2008 12 25 086
デザート

デザートはチーズケーキとライチのシャーベット、
きんかんといちご。


以上のコースで¥3800と
とっても良心的なお店です。
ワインに合わせてお料理をかえてくださったり
サービスもとっても魅力的なお店です。
また是非行きたいと思います



なかなか行けずにいたお店に
やっと行くことが出来て、そのお店が
とっても素敵なお店だったときって
すご~く嬉しいですよね
嬉しくってランランラ~ンと寄り道しちゃいました


2008 12 25 091

帰り道にある、お気に入りのお店の一つの「COQUINES」
お腹はそこそこいっぱいだったけど
ワインと野菜のグラタンをいただきました。

グラスワインを注文して、ふたつを飲み比べ。
ひとつはくぅーが買いたいな~って思ってたワインだったので
買うときの参考になったようです



お財布は空になりつつお腹はいっぱいになりつつ・・・・・
なぜか行ってしまうのは「TORICOカレー」
カレー!?
って感じですが、カレーの味以外でも
な~んかお店の雰囲気と言うか
虜になってしまってるようで・・・・・
へーちゃんのおうち忘年会は3次会に突入
TORICOカレーに到着したときは
お店はすでに「CLOSED」の札がかかっていましたが
快く迎えてくださいました
そして、石垣島ビールを飲んでカレーを食べておしゃべりして
時間は・・・・・あっという間に2時過ぎ

食べすぎ!飲みすぎ!の忘年会での一年をしめくくり!?。
いえいえ、まだまだ年末年始は食べて!飲んで!の
数日間になると思います

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

