
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


実家での忘年会★今年の料理納めでした~♪

2008/12/31 (水)  カテゴリー/特別メニュー

2008 12 26 039

おつかれさま~
昨日はへーちゃんの実家でみ~んなでワイワイ

父とくぅーは2人でフライングビールです

おつまみは・・・
2008 12 26 032
自家製焼き豚

前日に圧力鍋で火を通して
調味液に漬け込んでいたものを
当日にオーブンで焼きました。

焼き豚は父の大好物なので~

2008 12 26 038
ししゃも

おつまみのリクエストを聞いたらししゃもだったので・・・・。


2008 12 26 031
ほうれん草とミックスビーンズのサラダ

へーちゃんのおうちでは定番のほうれん草のサラダ。
にんにくがきいてます。
薄味ですが父もモリモリ食べてくれました~

2008 12 26 033
ごぼうサラダ

こちらもへーちゃんのおうちでは定番のごぼうサラダ。
野菜をモリモリ食べてもらいたいので
た~くさん作ってみました


2008 12 26 036
そうめんサラダ

先日いただいたそうめんふし。
サラダにしたら、とっても美味しそうだったので
子供たちも好きだろうな~と思い
こちらもたっぷり作りました。

2008 12 26 054
手巻き寿司


メインは手巻き寿司。
みんなでワイワイ巻いて食べるのは
楽しいです。
くぅーは、じゃれついた離れない甥っ子ちゃんの
巻き寿司を作ってあげていました


2008 12 26 048
具はこ~んな感じ。
子供達も喜んで食べられるように
サラダ巻きの具も準備してみました。



2008 12 26 040

しかーし。
うちの甥っ子ちゃんたち・・・・魚が大好きなんですよね~

2008 12 26 037
かぼちゃの含め煮

ほっこり煮物も食べたくなりますよね!


2008 12 26 045
エビフライ&チキンナゲット

エビフライはへーちゃんの実家の定番です。
このエビフライ、生協のなんだけど
ぷりっぷりで美味しいんですよ~


2008 12 26 052
手羽元と卵のさっぱり煮

みんな大好き手羽元です。
煮込んで放置して煮込んでの繰り返しだったので
骨から身がほろほろと外れます。
味が染みこんだ卵が美味~

2008 12 26 034
いなり寿司

手巻き寿司に飽きたらいなりはいかがですか~?
冷凍庫に保存してた油揚げで
少しだけですがいなり寿司を作ってみました!!

お料理の仕上げをしてるとに
いなり寿司をつまみ食いしていたのは・・・・
母と姉です


2008 12 26 049

こ~んな感じで始まった実家での忘年会。
子供たちが嬉しくって大騒ぎしちゃって
何度も怒られてました

最後にほっと一息、おすましがあったのですが
残念なことに写真を撮り忘れました
それから、デザートに作っていった
きなこロールケーキも写真を撮り忘れました


オマケ・・・・
2008 12 26 008
ぼっちごはん(焼きカレー)
へーちゃんの今年最後のぼっちごはんだった
焼きカレー。
29日の夜ご飯でした。
くぅーの泊まり弁当用のカレーを作ったので
ちょっぴりいただいちゃいました~

今年も最後の一日になってしまいましたね。
皆様にとって、2008年はどんな一年でしたか~?
へーちゃんのおうちの2008年の漢字は「福」
福岡に引越ししてきた福。
幸福の福。
2009年はどんな一年になるのか楽しみですね。
今年の更新はこれでオシマイです!
「へーちゃんのおうちごはん」を見てくださって
どうもありがとうございました。
2009年もよろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎えください!!

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

明けましておめでとう御座います。
手料理でパーティーが出来るなんて凄いです。
私も、お隣さんや、へーちゃんさんみたいに
手作りの料理で人をもてなせる様頑張ります。
2009年も、へーちゃんさんのお料理に沢山癒され、
勇気付けられる1年になると思います。今年も
宜しくお願いします。

山田花子のそっくりさん。 | URL | 2009/01/01 (木) 14:46

◆山田花子のそっくりさん。さんへ◆

あけまして おめでとうございます。
2009年第一号のコメントありがとうございます☆
今年も色んなお料理にチャレンジしていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします!!
山田花子のそっくりさん。も素敵な1年になるといいですね。
管理栄養士の勉強も、がんばってくださいね!

へーちゃん | URL | 2009/01/02 (金) 09:54 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

