
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


年明けそば★博多かしわめし★豚肉と白菜のお鍋風

2009/01/03 (土)  カテゴリー/夕食

2008 12 28 015

1月2日。
へーちゃんのお料理初めとなりました
お昼ごはんは「年明けそば定食」です


2008 12 28 009
年明けそば

へーちゃんの実家より、年越しそば用に~♪って
お蕎麦をいただいていたのですが
年越しそばは、くぅーの実家でいただいたので
年明けそばになりました

めでたい感じで、寿かまぼこです


2008 12 28 004
博多かしわめし

へーちゃんのおうちでは大人気のかしわめし。
温かいごはんに、別に煮た具を混ぜるだけなので
食べたい分だけ作れます

博多かしわめしのレシピは
Cpicon 博多かしわ飯 by くぅーandへーちゃん

2008 12 28 016

午後からは、「紅葉八幡宮」
三社参りの二社目となりました~。
夕方は実家の近くの鳥飼八幡宮へ。
今年も無事に三社参りが済みました


2008 12 28 021
豚肉と白菜のお鍋風

昨日は風がなかったものの気温が低くて
寒い一日でした。
お鍋みたいな・・・・白菜とか・・・・春雨とか食べたいね~♪
ってことで、手軽にお鍋風です。
豚ばら肉と白菜、葱、しゅんぎく、しいたけ、えのき、春雨。
和風しょうゆだしベースです。

2008 12 28 023
自家製焼き豚

大きな塊肉を買ってきて、作ったつもりなんだけど
食べるときって、すごく小さく感じてしまいますね


2008 12 28 030

昨日の夕食・・・

*豚肉と白菜のお鍋風
*自家製焼き豚
*ごぼうサラダ
*かまぼこ
*かぼちゃの含め煮
*ごはん(16穀米)

おうちにあった残り物も総動員してみたら
なんとな~くお正月っぽくなりました。
お正月って数日間は同じもの食べますよね(笑)


昨日、恐る恐る体重計に乗ってみて
その数値に驚愕
やっぱり・・・・やっぱり年末年始って太るんですね・・・・
気を引き締めて落とさないと




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

お願いがあります。

へーちゃんさん、今晩は。いつも、とても美味しそうなお料理を紹介して頂き、有難う御座います。ホントに私にやる気をくれます。大好きな旦那様の為に、一生懸命お料理するへーちゃんさん、本当に素敵です。どのお料理にも、愛情を感じます。
お料理には、愛情が一番大事なんだっていつも思います。へーちゃんさんみたいなテクニックは無いけれど、一生懸命お料理を頑張って、いつか、へーちゃんさんみたいな素晴らしい献立を立てられる管理栄養士目指して頑張りたいと思います。へーちゃんさんの料理はいつも、私にやる気をくれます。そんなへーちゃんさんのブログをブックマークに登録させていただいても宜しいでしょうか?宜しくお願いします。

山田花子のそっくりさん。 | URL | 2009/01/04 (日) 19:25

◆山田花子のそっくりさん。さんへ◆

こんにちは!
ブックマークへの登録のお申し出、ありがとうございます☆
毎日の食事って愛情も必要だし、美味しく作れるようになるもの勿論だし
栄養のことも考えて献立も立てないといけないし・・・
私も日々、色んな方々に刺激をもらって勉強しています。
こんなブログでよかったらブックマークしてやってください。
よろしくお願いしま~す。

へーちゃん | URL | 2009/01/05 (月) 12:21 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

