スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


らーめん てつや★ロール白菜★かぼちゃサラダ★キャベツとコーンのスープ

2009/01/04 (日)  カテゴリー/洋食

2008 12 29 010
豚骨みそラーメン


自家製焼き豚、煮卵、ねぎ、のりをトッピング。
昨日のお昼ご飯です。
昨日は一日仕事でそのまま泊まりの予定だったんだけど
急遽、変更の連絡が朝ありました
よって、お昼過ぎに帰ってきたくぅー。
仕事が半日で終わったので嬉しいはずなんだけど
急に予定が変わってしまったので、
ちょっぴり複雑な気分だったようです

で、お昼ごはんのリクエストはラーメン。

2008 12 29 004

お正月に帰省していた、くぅーの妹さんから
お土産にいただきました。
その名も「てつや」
歴史が浅いラーメンのようですが
くどくもなくコクはあって、美味でした~




2008 12 29 021
ロール白菜

夕食はおうちにあるもので
お買い物に行くのが面倒だったので
冷蔵庫や冷凍庫をガサゴソガサゴソ・・・・。

これは何ミンチ?っていうミンチを発見。
いつもは、ちゃんと書いてシールを貼ってるんですが
ときどき面倒で、そのままポイって冷凍しちゃうんですよね
ミンチって冷凍しちゃうと、いまいち判別が難しいです・・・・。
でも、まぁ、豚ミンチだろうな~ってことで
ロール白菜にしました~。
トマト味です

2008 12 29 011
かぼちゃサラダ

ボール状にする必要はま~ったくなかったんだけど
なんとなく遊び心で丸めてみました


2008 12 29 025
キャベツとコーンのスープ


たまねぎ、にんじん、キャベツとコーン。
コーンはスイートコーンの缶詰を汁ごと使ってるので
甘めの野菜スープです


2008 12 29 029

昨日の夕食は・・・・

*ロール白菜
*かぼちゃサラダ
*キャベツとコーンのスープ

だんだんと献立も通常通りになってきました。
休みの日って、あっという間に終わっちゃいますね
へーちゃんのおうちは一足お先に本格始動です

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


***お知らせ***
久々にHP更新しました!
「TORICOカレー 沖縄タコス屋」を
My Favoriteに追加しました
←ポチッと!HPへジャンプします

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは^^
いつ見ても本当に美味しそう〜で品数のいっぱいの食卓ですネ♪
特にこの時間のラーメンは間違いなく目の毒!
今すぐ夫に車を走らせて貰ってとんこつラーメンを食べに行きたくなりました(笑)。
かぼちゃサラダ、まんまるボールがラブリーv-238
こういう遊びココロ、大好きです(*^-^*)

怪獣達姪っ子達に付き合って私も食事量、体重ともにオーバー。
お正月が終わったら又ダイエット頑張ろうと思っています(と言いつつ食べるのが大好きな万年ダイエッターなんですが^^;)。

イヒリーベス | URL | 2009/01/04 (日) 21:11

あけましておめでとうございまーす!
新年さっそく美味しそうなもの食べてますねぇ(^O^)
私は昨日北九州から帰ってきたんですけど、
豚骨ラーメン食べ損ねちゃいました~。
豚骨しょうゆはよく見るけど、豚骨みそってのもあるんですねぇ。
今年も応援してまーす♪

mugi | URL | 2009/01/05 (月) 00:58 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

こんにちは。
ラーメンって夜に無性に食べたくなったりしますよね。
カロリー高いのにぃ(汗)
車を走らせて・・・は危険ですね(笑)
かぼちゃサラダは丸めてる途中に面倒になってきて
なんで丸めてんだ~!?って自分でも笑っちゃいました。
でも、丸いものってコロコロしてて可愛いですよね♪
甥っ子たちは、ホント、うちも怪獣ですよ(笑)
運動量も暴れっぷりも食べる量も、怪獣級です。
私も万年ダイエッターですが、新年ですので
気持ちを新たにがんばっていこうと思いま~す。

へーちゃん | URL | 2009/01/05 (月) 12:28 [編集]

◆mugiさんへ◆

mugiさん、おけましておめでとうございます。
おうちではおせちは作らなかったけど
年末年始とそれらしいお料理を食べることが出来て
満足なへーちゃんです♪
そんな中、やっぱりラーメンとかパスタとかが
食べたくなっちゃうんですよね~。
北九州に帰省されてたんですねー。
どこかですれ違ったかも(笑)
豚骨みそは私も初めてでしたが
義妹の北海道のお土産でしたー。
今年もよろしくお願いしたいま~す。

へーちゃん | URL | 2009/01/05 (月) 12:31 [編集]

へーちゃん

今年もよろしくおねがいします。
心温まるコメントありがとうございます。

へーちゃんの年末のご馳走眺めていました。
楽しそう♪ おいしそう♪

そろそろ洋食が食べたくなってきました。
グラタンが昨日からずっと食べたいのですが、
買い物が面倒なので、カレーにします。

今年の初カレーです(笑)

はなうさ | URL | 2009/01/05 (月) 18:36 [編集]

出遅れましたがあけましておめでとうございます。
ヘーちゃんと迎える(?)2度目のお正月♪今年もよろしくおねがいしますね。またまた不定期更新になってしまったMASAMIですが、今年もみまもってくださーい。

我が家は今日、初かれーでした。写真とれなかったけど・・・

MASAMI | URL | 2009/01/05 (月) 21:04 [編集]

◆はなうささんへ◆

こちらこそ、よろしくお願いします。
色々と大変だった年末年始だったと思いますが
時間がたってから疲れが出たりするので
気をつけてくださいね。
年末年始と大家族で食事をすることが多かったので
楽しい年末年始でした♪
だけど、カレーは欠かさない年末年始でした。
ちなみ明日のお弁当もカレーです(笑)

へーちゃん | URL | 2009/01/05 (月) 23:43 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、あけましておめでとうございます。
もう2回目のお正月になりましたかー!
早いですね~。
なんだか嬉しいです♪
お忙しいから不定期更新になっちゃうのは
仕方ないですが、MASAMIさんのお料理も
AYAちゃんの成長っぷりも楽しみにしていま~す。
今年もよろしくお願いします。
我が家は年末年始もずっとお鍋にカレーが入っていて
毎日火を入れつつ、チビチビと食べていました(笑)
今年もカレー三昧になりそうな予感・・・・。

へーちゃん | URL | 2009/01/05 (月) 23:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

