スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(ロール白菜グラタン風)

2009/01/05 (月)  カテゴリー/ぼっちごはん

2008 12 30 004
ぼっちごはん(ロール白菜グラタン風)


昨日は2009年最初のぼっちごはんでした
2日から仕事には行ってましたが
だいたいお昼頃には帰ってきてたので
なんとなく休み気分でしたが
4日からは本格的に通常業務です

実家に帰ってみんなと食べようかな~とも思ったのですが
帰りが遅くなると、いくら近いとは言え
自転車はちょっぴり怖いんですよねぇ

まぁ、前日の残り物もあったので
ちょっぴりアレンジして食べてみました
アレンジ・・・・と言うほどでもないのですが
パン粉とチーズを乗せてグラタン風に焼いてみました♪
ハフハフと熱々を食べてるときは
それなりに美味しくって幸せな気分だったのですが
半分ほど食べると・・・・・な~んかちょっぴり物足りない
やっぱり1人で無言で食べる夕食は味気ないです




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



****お知らせ****
このブログを始めて丸2年になろうとしていますが
始めてからずーっと迷惑コメントに悩まされています。
温かいコメントくださる方々にはお手数をおけすることに
なってしまいますが、今年から
数字による認証を表示することにします。
ゴメンナサイ。
これからも「へーちゃんのおうちごはん」を
よろしくお願いしま~す。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぼっちごはん

へーちゃん、おはようございます〜♪
最初「"ぼっちごはん"って方言か何か?」と思いましたがひょっとして"ひとりぼっちごはん"の意ですか?
何だか響きがカワイイですね(*^-^*)
確かに1人で食べるご飯はサミシイけど、この美味しそうなご飯を目の前にしたらそんな気持ちも飛んでしまいそう!(実際今私もお腹がグーグー鳴っています)

スパムコメント、本当に困りものですよねe-443
私も一時は承認制にしていましたが最近ちょっとおさまった感があるので認証制のみにしました。
私もお手間を取らせていますしお互い様ですからどうぞお気になさらずに^^

イヒリーベス | URL | 2009/01/06 (火) 07:22

お休みの日ははあっというまに終わってしまいますね。。。(T_T)

私もひとりのご飯はあまり食べた気がしませーん。

でも、残り物のアレンジグラタンとっても美味しそうです♪
ってことで私も今日はグラタン気分になってしまいましたので
メニュー決定! 
何を入れようか、具材を考えなきゃ~。

mugi | URL | 2009/01/06 (火) 10:40 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
ぼっちごはんって、はい、ひとりぼっちのごはんのことです(笑)
まぁ、所謂、孤食です(涙)
でも1人・・・孤食・・・って寂しい感じなので
”ぼっち”の方がいじけ気分はありつつも可愛い感じなので♪
だけど、やっぱり、「美味しいね」とか
今日こ~んなことがあったとか、今度はこんなのが食べたいとか
そんな話をしながら食べるのがいいですよね~。
夕食が1人だと、結局は一日中1人で3食食べてることになりますから(涙)
イヒリーベスさんのおうちが近かったらワイン片手に
お邪魔しちゃうんですけどね~♪

スパムコメントにはほ~んと迷惑しちゃいます。
禁止設定とか色々としてはいたんですが
なかなか減らないので画像認証に頼らないといけない状態です。
優しいお気遣いありがとうございます。

へーちゃん | URL | 2009/01/06 (火) 13:50 [編集]

◆mugiさんへ◆

mugiさん、こんにちは!
ほ~んと、お休みって嘘のように早く終わってしまいます(涙)
しっかりと年末年始にお正月気分を味わったのに
もう遠いことのように感じます。
まだ1週間っていうのにぃ・・・。
残り物をグラタン風にトースターで焼いちゃうことって
ぼっちごはんの定番化しつつあります。
カレーも焼きカレーにしちゃうし!
グラタンも入れる具によって楽しみ方色々ですよね~。
何グラタンになったのか、楽しみです♪

へーちゃん | URL | 2009/01/06 (火) 13:53 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

2009/01/06 (火) 15:34

