スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(そうめんふしの中華炒め★海草サラダ★お赤飯)

2009/01/06 (火)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 1 06 005
ぼっちごはん(そうめんふしの中華炒め)

またまたぼっちごはんでした

いただいたそうめんふし
まずはサラダにしてみたのですが
次はどんなお料理にしようかな~ってずっと考えてました
で、思いついたのが中華春雨風
ちょっぴり濃い目の味付けで
モリモリっと食べれます

豚肉・シイタケ・きくらげ・いんげん・にんじん・ねぎ・白菜。
味付けは豆板醤・中華だし・しょうゆ・砂糖・こしょう・ゴマ油。
具沢山で嬉しい一品となりました~


2009 1 06 002
海草サラダ

1人のときって、サラダまでは作らないことが多いのですが
昨日は、くぅーのお弁当(冷凍カレーと炒めた野菜と海草サラダ)を
配達してきたので、ついでに自分のサラダも作っちゃいました。
年末年始の暴飲暴食のツケで、口唇ヘルペス&口内炎が出来ちゃってますから
野菜も努めて食べないといけませんしね


2009 1 06 015

ぼっちごはんは・・・

*そうめんふしの中華炒め
*海草サラダ
*赤飯

いきなり赤飯・・・ですが、レトルトです
レンジでチン!するだけの赤飯をいただいてたのですが
突然、ムショーにお赤飯が食べたい
って思って、チン!してみました~。
はっきり言って食べすぎました
暴飲暴食のクセが抜け切れていないようです・・・・。


2009年始まって間もないのに
2日連続のぼっちごはん
くぅーは2日連続で泊まりで仕事です
今月はかなりハードになるらしく
くぅーの体が心配です

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんこんにちは
独身時代、スーパーでそうめんふしを見つけて買ったのですが
結局一回くらい食べて使わず捨ててしまいました。
さすがへーちゃん、アレンジが素敵です。
 
くぅーちゃん、私も心配です。
二日続けて勤務って疲れも溜まりますもんね。
私も仮眠すればするほど疲れるような気がしてたような。

はなうさ | URL | 2009/01/06 (火) 15:19 [編集]

そうめんふしって食べたことない!!
しかも、この中華風ものっすごいおいしそう!!
いつもながらきちんとしたぼっちご飯、さすがです。

あー。なんか、あんかけ焼きそばとか食べたくなった・・・・

MASAMI | URL | 2009/01/06 (火) 21:29 [編集]

ぼっち

やっぱり"ひとりぼっちご飯"の意でしたか^^
うんうん、カワイイ、私も真似させて貰っちゃおうと思います。
でも確かに1人より2人で食べるご飯のほうが断然美味しい。
お忙しそうなくぅーさんですが、へーちゃんの作るヘルシー・栄養満点ご飯で元気に乗り切って欲しいなぁと思います。
へーちゃんの口唇ヘルペス&口内炎・・・早く治りますように!

私もお正月はほぼエンドレス状態で食べまくりました( ▽|||)
へーちゃん家のお野菜たっぷりご飯を参考に早速私も実行せねば〜。

イヒリーベス | URL | 2009/01/07 (水) 06:29

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
そうめんふしは、私も初めてのチャレンジですが
色々と楽しんでます。
くぅーも色んなアイデアを出してくれるので
助かってます。
独身時代だったら・・・・う~ん。。。
私も使いこなせなかったかも(汗)
疲れがたまって抜けきれないうちに次の山場が来て・・・・
今月は体調管理をしっかりしないと
ホント、やばそうです。
それに、注意力が落ちるから、それも心配なんですよねぇ・・。

へーちゃん | URL | 2009/01/07 (水) 14:09 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは。
そうめんふしって私も初めてで、見るのも初めてだったんですが
色々とアレンジが出来そうで、なかなか面白い食材です♪
中華風だと、食欲が増し増しですよね~。
あ、食欲は抑えないといけなかったんですけどね(笑)
今年のぼっちごはんは、軽く手を抜きつつ
新しいお料理の研究日にしようかと企んでます。
いつまで続くかわかりませんけど・・・・。
今度はこのそうめんふしをあんかけやきそばの
パリパリ麺にならないかしら・・・・と思案中なんですよ~。

へーちゃん | URL | 2009/01/07 (水) 14:12 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは。
昨日は2人ごはんだったので、楽しく食べることができました♪
仕事で体はぐったり、気分はブルーなくぅーも
食べてるときは嬉しそうにしてくれてたので
まぁ、まだ大丈夫かな。。。って感じです。
本当に×なときは食欲がなくなるので・・・・
(滅多になくなりませんけどね・笑)
ヘルペスが痛いな~と思いつつ、チョコレートばっかり
食べてるへーちゃんです(汗)
野菜はがんばって食べても必要量に満たないのに
チョコレートならいくらでも食べられる・・・・
困ったもんです。

へーちゃん | URL | 2009/01/07 (水) 14:16 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

