スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


韓国風煮込みうどん★ぼっちごはん(シーフードカレー)★かぼちゃサラダ

2009/01/08 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 1 08 005
韓国風煮込みうどん

前日のカムジャタンの残りを
さらに煮詰めて、コチュジャンとしょうしゅをちょっぴり足して
うどんを入れて、コトコト。
生卵を入れて出来上がり~♪

こってりカムジャタンで煮込んだうどんが美味~



2009 1 08 034
ぼっちごはん(シーフードカレー)

またしても、ぼっちごはんでした
さぁ、何を食べようかな~♪
って考えてると、どうしても頭をよぎるカレー。
いつからわたしまでこんなにカレーを食べるように!?
カレー熱に感染してるようです


昨日のカレーは、へーちゃんのおうちでは
もしかしたら初登場!?シーフードカレーです

カレールーは半分残ってた地中海カレーですが
カルダモン・ターメリック・クミン・ガラムマサラ・唐辛子・ケチャップを
プラスして、スパイシーな感じにしてみました



2009 1 08 019
かぼちゃサラダ

口唇ヘルペス&口内炎対策にお野菜も
ちゃんと食べなくっちゃですね・・・。
微妙な量で冷蔵庫に残ってたかぼちゃとたまねぎで
サラダにしました~。


2009 1 08 040
ざるそば


で、突然のざるそば。
これは、今日のお昼ごはんです。
年越しそばに!っていただいたおそばがあったので
ざる(ざるではないけど)そばにしてみました

今月半ばのお給料日までの節約週間真っ只中です
昨日は一歩も外に出ませんでした
おうちにあるものを先に消費して、なんとか節約してみたいと
がんばってま~す。
・・・・て言うか、冷蔵庫と冷凍庫に食材がいっぱいなのです


昨日は1月7日。
七草粥を食べられた方も多いのでは~♪
去年の1月7日はちゃんと作ったんだけど
昨日はぼっちごはん。
1人で無病息災七草粥を食べたら
なんかぬけがけっぽいから(笑)やめときました~
で、一日遅れで今日食べたらいいっか~って思ってたら
あんなに売られてた七草・・・・・すっかり姿を消してました
完売したとは思えない七草のパック詰め。
その後の行く末が心配になりました・・・・・。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うどん超おいしそう!!お店屋さんみたい。うわーー無性に辛いもん食べたくなった。明日のお昼こっそりいちゃおうかなー。

私も思いました。あの七草たち。土に帰れるはずはなく・・・私のところに来ればいいのに・・・・

MASAMI | URL | 2009/01/08 (木) 21:35 [編集]

今日も彩り鮮やか、種類も豊富!
ああ、ワタシはへーちゃんちの子になりたい(笑)。
やっぱりうどんの上の生卵ははずせませんね♪
そしてぼっちごはん、奇遇です、私も昨日カレーにしたんです〜。
(でもへーちゃんちのように本格派じゃない^^;)
冷たいお蕎麦も暖房の効いたお部屋で食べるとこれが又ツルツルと喉越しがよく美味しいですよねe-349

お給料日、我が家は今日なのでちょっと財布の紐を緩めてしまいそう(←キケン)。
冷蔵庫、冷凍庫にあるものを上手く使い切ると「やりましたー!」って気持ちになりますよね。月半ばまであと少しファイト〜!

イヒリーベス | URL | 2009/01/09 (金) 06:55

◆MASAMIさんへ◆

うどんね、こってり系で美味しかったですよね~(笑)
なんか1人で食べてて、くぅーに悪い気がしました・・・・。
MASAMIさんは辛いのがお家でなかなか思いっきり
食べられないですもんね。。。。
ランチでがっつり行っちゃう!ってのはどうですか?(笑)
七草パック・・・七草粥でなくても色々使えそうなのに
7日の翌日には店頭にないって・・・どういうことだろうって
思いました。
廃棄とかされてないことを願います。

へーちゃん | URL | 2009/01/09 (金) 13:28 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

いえいえ、わたしはイヒリーベスさんちの子になりたいです。
イヒリーベスさんのおうちでは、生卵に関しては、
わたしの器には当然のように乗って出てきそうですしね(笑)
カレー!
・・・・っ早速のぞいてきました!!
お洒落なカレープレートで、わぉ~♪です。
お店に出せそうなプレートでした☆
今日はお給料日なんですねー。
どんなご馳走になるか楽しみですね~。
我が家はもうちょっとの辛抱だー!っと言いつつ
ワインが飲みたいとムズムズしているくぅーのリクエストに応えて
今日は、ちょっぴりがんばってみま~す。

へーちゃん | URL | 2009/01/09 (金) 13:35 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

