スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キーマカレー★マカロニサラダ

2009/01/11 (日)  カテゴリー/カレー修行

2009 1 11 003
マカロニサラダ

くぅーが大好きなカレー屋さん「TORICOカレー」
サラダを真似っこしてみました
TORICOカレーの、あの独特のコクと酸味のあるサラダには
もちろんかなわないけど、くぅーが喜んでくれたので、何より

2009 1 11 011
キーマカレー

また(笑)カレーです
やたらカレーの香りが漂っているへーちゃんのおうちですが
昨日のカレーは特にスパイシーでマンションの廊下まで
プンプンカレーの香りがしてたそうです

にんにく、しょうが、玉ねぎ、ミンチ、クミンシード、カレー粉、
唐辛子、トマト、ローリエを炒めに炒めて作りました。
最後に塩・こしょうで味を調えるのですが
塩が足りなかったようで、味見の段階で・・・・・な感じ。
塩を追加して調節したら、くぅーもお替りをしてくれる
グーな味になりました
塩ひとつで、こ~んなにも変わるんだ~って実感しました
スパイスや野菜の味を高めあったり打ち消したり・・・・。
いい塩梅とは、なかなか奥が深いもんですね~。


2009 1 11 013

昨日のお昼はこんな感じ。

2009 1 11 018



昨日はくぅーは職場の新年会
せっかく家に帰れた日でしたが、へーちゃんは
またしてもぼっちごはん

お昼にキーマカレーを食べ過ぎて
何を作ろうか~って考えても考えても思い浮かばす・・・・・。
結局、朝食のような夕食になってしまいました



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

