スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


れんこんと小松菜の辛味噌炒め★大根と春菊のサラダ

2009/01/14 (水)  カテゴリー/未分類

2009 1 14 008
れんこんと小松菜の辛味噌炒め

作ってるとから、あ~早く食べたよ~って思わせる
美味しい匂いがする一品。
一口食べて、ムムム。
「栄養と料理だ」と言ってたくぅーですが
ズバリ!その通りです

栄養と料理のレシピですが
本の中で「2人分」と紹介されてるレシピは
だいたい倍量作ってしまいます。
完全に食べすぎです


2009 1 14 004
大根と春菊のサラダ

サラダサラダサラダ・・・頭の中でグルグル回ってました
なっかなか、サラダって決まりません。
結局はいっつも同じようなサラダになってしまうので

今回は冷蔵庫にあった大根と春菊。
ちりめんじゃこをゴマ油で炒めて、しょうゆとみりんを少し。
ふりかけてアクセントにしてみました。
ドレッシングは市販のノンオイル中華ごまドレッシング。
ノンオイルなのは助かるけど、ノンオイルドレッシングは
その分、塩分が多かったりするので要注意です

ちなみに・・・
へーちゃんのおうちで愛用しているピエトロドレッシングの
カロリーカットタイプは一食分(15g当り)27キロカロリーでナトリウムは324mg。
スタンダードな和風しょうゆ味は、72キロカロリーでナトリウムは305mg。
ノンオイル中華ごまドレッシングは、13キロカロリーでナトリウムは372mg。
ノンオイルで低カロリーだからって、たっぷりかけてると
塩分の摂りすぎになるので、注意してくださいね~


2009 1 14 011

夕食は・・・

*れんこんと小松菜の辛味噌炒め
*大根と春菊のサラダ
*お味噌汁(豆腐とわかめ)
*ごはん


2009 1 14 014


お料理教室で作った「フレーズ ショー」のソースがあまったので
持って帰ってきました。
いちごと絡めて、アイスと一緒にいただきました。
一日に2回も食べちゃって、ダイエットはどうなんったんだ~


2009 1 14 022


今日のお弁当。
今日はいつもより30分早い出勤だったので
お弁当は手抜きですが・・・・
やはり前日のおかずを利用するというのは
とっても楽チンです
冷凍のひじきの煮物がなくなったので
また作らないといけませんが、これも、あるとすごく便利です

今月はかなり忙しいので、いつもよりもっと体調管理に
気をつけなければいけません
が!
そうはわかっていても、夜遅くに食事をするし
ついつい食べ過ぎちゃうし
せめて栄養バランスを!と思い
お弁当にいちごもつけてみました

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

